クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

5&6枚目途中・・ まだココやってます;

5枚目と6枚目を続けてステッチ中です。
ベタ多し、色変えほとんどなしですが、
2枚続けてステッチしていると、、
1色ごとの ステッチすべき範囲も広くなり
なかなか「進んだぞ」という実感が味わえません

でもあともう少し~。

Baby Steps Beach_20140820

のこりのスペースを2色で埋めます。
こんな感じのベタばかり
次の段へいったら、また様子が変わってくるのかなぁ?

CIMG5280.jpg
チャートの塗りつぶしも、ペンのインクの消耗を軽減するために
境い目だけを塗るという、エコ的塗りつぶし法です
のこり数色になると、境い目さえも塗っていないところアリ。(それでもステッチに支障ナシ)
ベタだから楽は楽ですよね。
必要なのは根気のみ。
・・・ガンバリマス。



昨夜はステッチしながらいつものように午前様。。
すると、大雨と雷の音が凄くなってきて、、
「これは寝られそうにないな~」と思いずっとステッチを続けていたのですが。

ステッチしながら観ていたTVのBSチャンネルは受信不能になり、
地上チャンネルの方も、ときどき映像が乱れたり映らなくなったり。

消防車のサイレンが通り過ぎる音が何度か聞こえてきたり。。

うちマンションなのですが、雨水用の排水管が
「ゴホ、ゴホッ」と大きな音をたててウルサイのです。
それが普通の雨か大雨かの判断基準だったりするんですけど

でもまさか、市内であんなに大きな被害が出ているなんて思ってもいませんでした。
早朝のニュースを見てびっくりしました。
亡くなられた方も多く、
まだ行方不明の方もいらっしゃるので気がかりです。

うちは、安佐南区と安佐北区に隣接する別の区で、
もう少し南に位置するのですけど、
それでもものすごい雨音だったので、
被災地区はほんとに凄かっただろうと思います。
止んだと思ったら急にザーッときたりしたし。
もし避難勧告がもっと早く出されていても
実際に、深夜、あの雨の中外を動くのは無理だったのではと思います。。


なんだか日に日に天気予報が変わるんですよね。
先週時点では、今週はずっと雨かと思っていたら、
昨日は雨マーク消えていたのに、
今日はまた雨マークが並んでる。。
しばらくは注意していないといけないですね。


ネットのお友達からご心配のメールをいただきました。
気にかけてくださり、あたたかい気持ちになりました
ありがとうございました。

どこでも起こりうる災害とのこと、
皆さまもどうかお気を付けくださいませ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
空が大分広くなってきましたね!
爽やかでいいですね(*^^*)
最近お天気が良くない日が多いので、青い空が恋しいです。
(でも、暑いのは嫌いです 笑)

この間の大雨は本当に凄かったですね。
私も朝のニュースで被害を知り、ビックリしてしまいました。
のーさんのお家は大丈夫だったんですね。
良かったです。
私も被害は無かったのですが、停電もあり、不安な夜を過ごしました。
こんなことはもう無ければいいのですが…

momo URL | 2014/08/21 18:56 [ 編集 ]

Re: No title
momoさん、こんにちは^^

はい♪ やっと、やっと、やっと~~~
お空が右端まで広がってきました。
途中はかなりツラくてグチってばかりでしたが;
爽やかに広がった空を見ていると、
なんだか大らかな気持ちになれるような気がします(笑)
2段目はなるべくグチらないように!
続きも頑張ります!^^ゞ

大雨と雷鳴と稲妻・・すごかったですね。
被害が大きくて心配です。
私の住む町は、地図上では結構近いので(それでも10km近く距離はあると思いますが)
早朝からヘリコプターが被災地に向かう音が聞こえます。

私の町にも土砂災害の危険箇所が沢山あるし、
(我が家の場合、太田川が氾濫したら水没する危険の方がこわい場所です;)
意識はしていたはずだけど、
やはりこれまではどこか遠くの出来事と思っていた気がします。
今はこわさを実感してます;

momoさんのお家方面は停電があったのですね。
それはご不安な夜を過ごされたのですね。
あの豪雨の中、お察しいたします。。

今夜はまた雨が降るそうですが・・
何事もなければいいです。。

momoさんも、どうか十分お気をつけてくださいね。

のー URL | 2014/08/21 19:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/479-4e56cb75


検索フォーム
QRコード
QR