クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

姪っ子の袋物、これで完成。

前回とほとんど変わらない画像ですが、
一応これで完成です。。

CIMG5267.jpg
さっちんのトート。
(あ、きちんとアイロンかけておかなくちゃ。シワ残ってるな。。)

CIMG5265.jpg
マグネットボタンを付けました。
これで、袋の中の体操服が丸見え~てなことになるのは防げるかなと。

・・・今日、ふと思ったんですけど。。
さっちんはもう高校生なんだから、、(←そういえば。でも、いつまでもちっちゃい姪っ子のイメージなんですよね、アタシの中では。)

これくらい自分で作らなくちゃいけないんじゃないのかなぁ
ま、久々のミシンがけは楽しかったし、別にいいんだけど~。


CIMG5266.jpg
みーちゃんの上履き入れも、Dカンをつけて完成。

CIMG5268.jpg
で、ピアノのレッスンバッグ。。
納得いってないけど、仕方ない。。


今日お墓参りを済ませまして、
帰りに手芸屋さんに寄った際に、
ポーチ用のファスナーも一緒に買っておこうと思ったのですが、、
悩んだ末にやっぱり今日はやめておきました。

ポーチの形も大きさも、ファスナーの長さも決めているんだけど、
合わせる布がまだ決まってない。。
どうせステッチに合わせるんだから
赤と青を買っておけばいいとは思いつつ、
それでも濃いピンクにするかも・・
生成りやベージュがいいかも・・と決めかねてしまいました。
やっぱり先に布地を決めておかないとだめですね。
赤系でも、ワイン色みたいな方がいい場合もあるしね。
大したことではないのに、、
ファスナーごときで手芸屋さんの中でうろうろ(売り場のカットクロスに合わせてみたり・・)して、
悩んだ末に買わずに帰ってきました

急ぐなってことよね~。
やっぱり、もう2つ3つ ステッチを作りためてから、
まとめてダダッ と片づけましょ。





C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/474-ee688850


検索フォーム
QRコード
QR