クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

レッスンバッグ完成したけど、、

昨夜のうちに、みーちゃんの上履き入れとさっちんのトートバッグ用の
布も裁断を済ませておきました

CIMG5248.jpg
 ↑
寸法計算したり、訂正したり・・・
苦労の跡が見えるでしょ?

3つとも基本は同じ形で、まっすぐ縫うだけなのにね
サイズとバランスをあれこれ考えてみたつもりでした。。
(でも、後からこうすれば良かった、、というのは必ずあるのね
 紙の上だけじゃわからないわ~。)


今日、3点とも縫い上げるつもりだったのですが、
レッスンバックしか出来ませんでした。


ニャンコのステッチは、こんな感じになりました

CIMG5250.jpg

片手がすっぽり入るサイズのポケットが3つ並びました。
CIMG5251.jpg

内側にもポケット。
CIMG5252.jpg

あれだけ紙の上で計算したのに・・
出来上がってみると、
持ち手のひもを付ける位置をもう少し、もう1~2㎝中央に寄せればよかったのかな と後悔です。
見た目はこの位置でいい感じかと思ったけど、
中に本を入れて提げると、
真ん中に寄ってパクっとなっちゃいます↓
CIMG5257.jpg
(手作り感がにじみ出過ぎていてオハズカシイ;)

丈夫に縫った(つもり)なので、 ←ステッチいっぱい入れたので
解いて縫い直す気なんて起きませんよ~ 

CIMG5255.jpg

CIMG5256.jpg
(ステッチいっぱい)

4年生までは使ってもらって、
5年生になったらまた作ってもいいしね。
今回はこれで勘弁してもらいます~

もしも、もしも・・
(今使っている)ドラえもんのナイロンバッグの方がいい~
なんて言われたらどうしまひょー。

みーちゃん イイ子だから、そんなこと言わないけど、、
もし、心の中で思ってたら・・
渡すときの反応がどんなだか、、 ドキドキです


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
完成おめでとうございます!!

すごい!すごい!!
あっという間に形になっちゃうんですね♪
さすがのーさんだわ(#^.^#)

姪っ子ちゃんのよろこぶお顔が楽しみですね

なんでもできちゃうお姉さんをもって
姪っ子ちゃんたちは幸せですね…
私ものーさんの姪っ子ちゃんになりたい…え???^^;;

ちなみにウチも木曜日の夜から
兄ちゃん家族が帰省しております
(兄ちゃんは今朝、先に帰りましたが)
きっとこの週末は台風なのでどこにも行けず
持ってきている宿題をしたり
ゲームをしたり、ビデオをみたり…
ちょっとかわいそうだけどインドアな遊びで楽しむ予定です

ちぃ URL | 2014/08/09 12:24 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん、こんにちは。

ありがとうございます♪
久々のミシンがけは楽しかったです。
いつもちまちま1㎜ずつステッチしているけど、
ミシンだとダダダーッと速いので
いい気分転換になりました^^

上手くいかなかった部分もあるのですが・・
姪っ子が喜んでくれるといいなと思います^^ゞ


> なんでもできちゃうお姉さんをもって

いーえ、簡単なことしかできませんっ。^^;
(本当は叔母ちゃんなのに、
 いつまでもお姉ちゃんと呼ばせててゴメンナサイ・笑)

> 私ものーさんの姪っ子ちゃんになりたい…え???^^;;

え??!
ちぃさんってば面白過ぎます *^^*
思わずウケちゃいました!楽しいわ~!!(爆)

ちぃさんちも姪っ子ちゃん&甥っ子くんが一緒で
賑やかなのですね♪

> ちょっとかわいそうだけどインドアな遊びで楽しむ予定です

台風だから仕方ないですよね。。
でも、お姉ちゃんと一緒に遊べるなら、
おうちの中でも大喜びですよね~。
(ウチはいつもインドアです^^ゞ)
どうぞ楽しい休暇をお過ごしくださいね♪

のー URL | 2014/08/09 16:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/472-dc80837b


検索フォーム
QRコード
QR