ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

「E」のステッチ終了♪

えりりんの E のステッチも終わりました。

CIMG5210.jpg
(クロス部分が終了)
     ↓
CIMG5212.jpg
(バックステッチも入れて完成)
可愛いなぁ~
自分のイニシャルもステッチしたくなっちゃった。 
自分のは急がないので、とりあえずHAEDに戻ります。
あちらも16日までに1段目終了って目標があるので。。 ←たぶん無理だけど;



これで3姉妹分のイニシャルが出来ました。
ステッチまではあっという間でしたが、
ミシンがけは涼しくなってから・・

布合わせも楽しみだけど、
なるべく、大量にストックしてある中から選びたい。。
20代の頃は、パッチワークやドール作り、ソーイングなどに励んでいたので、
その時に集めたカット布がいっぱいあるんです
(以前は小まめに動いていろいろやっていたんだけど。。
 最近は面倒くさがり虫に取りつかれています)

収納部屋で、ストックをかき分けるだけで汗が出そう
続きのお仕立てはきっと秋頃になると思います

 Les Brodeuses Parisiennes

2 Comments

ちぃ  

No title

わ~!!!
あっという間に3姉妹ちゃんのイニシャルステッチが出来ちゃったんですね♪

どのイニシャルのステッチもステキ(#^.^#)
ニャンコと一緒のイニシャルなんて…
かわいすぎます❤
きっとお姉さんも欲しいって言うはずだわ!!!
だって…
私も欲しいもん^^;;

いつの日かのお仕立て記事も楽しみにしております

もうすぐみんなに会えるお盆ですね!
のーさんはお料理などでもお忙しいと思いますが
無理なさらないようにしてくださいね^^

2014/08/04 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: No title

ちぃさん、こんにちは。

イニシャルステッチは小さくて色数も少ないので
あっという間に出来ました。
楽しかったです♪
昨夜、我慢できずに姉へメールで送ったら、、^^ゞ
「3人の個性に合ってる」と喜んでくれたみたいです。
リクエストも聞いたので、お仕立てのイメージも出来ました。

8月なのはわかっていたのですが、
まだ先~とのん気に思っていたら、、
来週なのですよね。。お盆。
楽しみでもあり、、面倒・・・(以下自粛・笑)
姉一家が来るのはたった1日なのに、、
事前の買い出しや掃除洗濯、それから料理のこと考えると
げっそりしてしまいます^^; 暑いんだもんね。。

でもやっぱり姪っ子たちに会えるのは、
楽しみで待ち遠しいです♪

ちぃさんの姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんも
帰省されるのかな?^^



2014/08/05 (Tue) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment