ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

招かれざるお客さま その2

がーーーん。

↓ひとつ前の記事内容に続きが発生しました。

 ※またフ○とか書いちゃうので、不快に感じる方はスルーしてくださいませ。

前回のは、昨夜の時点のお話でした。↓
(昨夜書いたんだけど、0時をまわっていたので今日ですが)



今朝の5時。
「今朝もベランダはキレイかな~♪」とチェックに出たら・・・

フ○が落ちてました。 4粒…

ショックー。泣くよ、もう。。

朝から脱力感でいっぱいです


あまりのショックに昨夜書いた記事を消したアタシでした。
でも、先ほど元に戻しました。
こうなったら、経過を記してやろうじゃないの~。 ←負けず嫌い。


朝のうちに、再度、フ○が落ちていた場所の上部… というか、
ベランダの上の方をくまなくチェックしましたが、
やはり住み着いていそうな隙間はありません。
(マンションなので、瓦の隙間とか屋根裏とかは考えられませんし。。)
換気口には初めから目の細かい金網がはめ込んであって、
さすがにそこからの出入りは不可能です。
唯一考えられそうなのは、、、エアコンの室外機の中かなぁと思いましたが、
懐中電灯で照らしてみても判りません。
それらしき姿もないし、声も聞こえないし、
内部底にはひとつのフ○も落ちていません。
住み着いているようには見えないんだなぁ。。

何処にいるんだろう。
やっぱり休憩しに来てるだけなのかな??


今日は、4日ぶりのフ○を見つけて以降、
ネットで再検索しまくりでした。

もしかしたら…

コウモリじゃなくて、ネズミだったらどうしよう~、と
不安に拍車がかかりまして。。
(ネズミよりコウモリの方がマシだぁ~)

朝からネットで、ネズミとコウモリの、フ○の画像ばかり見比べてて
気分が悪くなってしまいました

結論は。。
やっぱりコウモリです。
絶対です。 (形がネットに上がっているのと全く同じです。)

コウモリって、蚊や蛾などの害虫を食べてくれるそうで、
外に居るぶんにはあまり気にする必要がないみたいです。
日本に居る小さいコウモリは変な病気を持っているわけでもないみたい。

しかも、保護動物に指定されているそうで、
勝手に駆除したり飼ったりするのは禁止されてて(飼いたくないよ;)、
中には触ってもいけない種類のものもいるようです。
もちろん殺しちゃダメだし、そんな恐ろしいことしたくもない。

住み着いているなら追い出す程度、
他から来るだけなら寄り付かないように対策する程度が
精一杯といったところでしょうか。。


はぁ~、面倒くさいな。。

住み着かれるのは勘弁ですけど、
ときどき遊びに来るくらいなら仕方ないかな。。
フ○も少しだし、それも夏の間だけだし。
(冬、まだ見つけられないどこかにある隙間の中で冬眠されてるかもしれない
 というのも不気味ですが。。)
実際に家屋に住み着かれてしまった方々の画像を見ると、
フ○の量が半端ない
悪臭もするし、新たな害虫が発生しそうだし、
コウモリの数が多いとバタバタとかなり騒がしいそうです。
もうお気の毒というしかない。。

・・・あ、想像したらまた気分悪くなってきた。。


うち、3粒とか4粒だし。。
1匹だけだよね?
住み着いてないよね??


住み処がわからないうえに、
姿も見たことがない。。

でも、絶対居る

せめて、姿を確認してやるわ~!!!



懐中電灯を手元に用意しました。
今夜は定期的にベランダに出て、天井にぶらさがっていないか、
壁に貼りついてないか隅々チェックするつもりです。

(でも、ちょっとこわい




さっき、郵便局に用事があってちょっと出てきたんですが、、
帰りに新発売のこれ↓買って帰るつもりだったんですが、、、

20140728_card_cmnt.jpg チョコミント大好き~。食べたいー、食べたいー、食べたいー!

1か月以上前から発売を楽しみに待っていたんですが、、、


余りの暑さに、コンビニ寄るのも忘れて帰ってきてしまいました。

いや、忘れたのは暑さだけが理由じゃなく、
朝からずっと、頭の中がコウモリのことでいっぱいだからです
姿も見たことない、声も音も聞いたことないのに、、
なんでこんなに悩まされなくちゃいけないの


喜んだ直後だっただけに、
ショックから立ち直れない1日となりました

コウモリちゃんの姿を見つけたら、写真撮りますー。


ショコラミントは後日、ぜったい食べる。。。


以上でした。

きもち悪くてごめんね


 ◆日常、雑記~その他

0 Comments

Leave a comment