クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

やっぱりね~ ;

まわりのモチーフのバックステッチを入れ始めてすぐ、
ここは1本どりじゃないかな~ とは思ったんですよね。

でも、夜中に収納部屋(といっても、普通の6畳のお部屋ですが) へ行って、
洋書を広げて確認するのが面倒だったのよね。

あ、昨日の続きでこちらの↓ことなんですけど。。

CIMG5172.jpg

小さいデザインなんだけど、それでもステッチしながらチャートに書き込みたいこともあろうかと、、
洋書も何日も出しっぱなしというのがいやで、、
チャート部分のみコピーをとっておいて、そのコピー見てステッチしたもんで。。

もしかしたら、巻頭にでも「バックステッチは1本取り」って書いてあったのかもしれない。。
(そんなの読んじゃいません
つーか、ページの見開きの、チャートの隣に完成画像が載ってて、
それを見れば一目瞭然なんですけどねー。(確認しに行くのが面倒だったんだってばー)

アタシ、人にはよく「几帳面だね~」などと言われるのですが、、
ところがどっこい、ときどきこんな風にテキトーでいいかげんなことやっちゃうのよね。

ま、いいんだけど。 ←よくない

途中で気付いたのよ。
でも、先に文字の部分も入れちゃってて、
文字は2本取りなのに、モチーフは1本取りってのが気に入らないし
(こだわるところが間違ってる気がする
解くのも面倒だったわけだ。。
(面倒くさがりのうえ、頑固なわけだ)

1本取りで刺してある見本写真は、
やはりもっと繊細で優しい感じに仕上がっておりました。
そうよね、、おフランスのデザインってそんな感じだものね。

むぅ~
刺しなおしたい気もするけど、
他に刺したいものもあるし、続けて同じの刺すのもなぁ。

↑これだけを見れば、可愛いよね うん。  ※自分に言い聞かせているところです。


ところでもうひとつ。
刺し忘れがありました。
フレンチノットをひとつ追加で入れました。
CIMG5175.jpg
うさちゃんが持ってる花束。
お花が咲いていませんでしたので、赤いお花を一輪ね。

面倒くさがりで、頑固なうえ、おっちょこちょいときた。。
困ったもんです

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/456-40c0d5ff


検索フォーム
QRコード
QR