ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

やーーーっと、1枚目が終了

お天気のせいか、不規則生活のせいか、寝不足のせいか、、
体がだるいです

あ、自業自得ね。。
サッカー見てるからね。。
や~、面白いね♪

アタシはどちらかというと野球の方が好きなので、
Jリーグには全く興味がないんだけど(スイマセン)、
国際試合はやっぱり面白いし、
W杯となると、日本の試合じゃなくても楽しめる。

そんなわけで、早朝にサッカー見ながらステッチしています
翌朝のサッカーを見るために、夜は10時過ぎにはご就寝~ (早っ)
で、朝5時までしっかり寝てればいいんだけど・・・

2時には目が覚めちゃうんだなぁ。。
それからもう一度寝ればいいんだけど、 ←つーか、寝ろよ
…それが眠れないんだなぁ。。

かといって、試合開始の5時までステッチ頑張ってるわけでもないんですよね。。
集中出来なくてね

一応フレームの前に座ってはみるんだけどね。
あちらが気になり、そちらが気になり。。
ごそごそ洋書を取り出して眺めては、
次回ステッチしたい図案をコピーとってみたりして。 ←コピーを手元に置いてないと忘れちゃう

次回作ってさぁ、あなた。
既に5つくらい決まってるでしょ。
決めてるものに集中しなさいよ



と、HAEDが進んでいない言い訳をしてみました。
前置き長すぎるってね


さて、経過です。
まずは昨日の朝、ドイツxブラジル戦の試合開始時の状態がこちら
      ↓
Baby Steps Beach_20140709
ここに写っている、残りのスペースは全部 1色のベタで埋めていかなければなりません。
色変え沢山だと試合が見れないので、丁度いいと言えばそうなんですけど。


前半終了して、ハーフタイムです。
      ↓
Baby Steps Beach_20140709_2
へ? 進んでるわけ?? どこが???  …なんて言わないでね。

だってー。試合が面白いんだもーん。
前半だけで5点入っちゃうんだもんね。
目が離せないじゃんっ。

ごめんね、アタシ、
トーナメント入ってからはずっとドイツ応援してるもんでねー
面白ったらありゃしない

南米の大会だから、しかも開催国だから、ブラジル応援が多いので
あまのじゃくのアタシはあえて欧州チームを応援するの。
ドイツって好きな国だしね。(←それはもしかして、好きなバンドが多いっていう、ものすごーく単純な理由でないの?笑)
ドイツのキーパーがすごいんだもの。ハラハラさせてくれるし

さすがにこれだけ点差がつくと、
ブラジルが気の毒になりましたけど。
主力を欠いてるわけだし。。

でもねぇ、開催前のゴタゴタの割に
始まったらすっかり忘れて大喜び、負けたらまた暴動だなんて。
理解出来ないわ。
選手のせいじゃないけど。。

ま、良かったんじゃないでしょうか。
ドイツ勝ったし♪

試合が終了して、ステッチはこんな具合。
    ↓
Baby Steps Beach_20140709_3
ははは~ ヤル気あるのかねぇ?

昨日一日のステッチ成果、結局たったのこれだけ


そして今日。
アルゼンチンxオランダね。
オランダ応援するつもりだったんだけど、
昨日ドイツが勝ったから、どうしようかしらね~。
決勝戦は欧州x南米が面白い気もするけど。。

なんとなく、やっぱりオランダ応援してましたけど、、
やはり決勝は欧州x南米対決でバランスとれましたってことですな。

決勝戦も3位決定戦もまた楽しみです。

そもそも、サッカーに詳しくはないし、
みんなが大騒ぎするタレント選手陣にもあまり興味がないアタシとしては…
(そりゃ、テクニックとか見せられるとすごいなーと思うけど)

どこが勝っても別にいいんで 
気楽に見れますが、
一応どっちか応援している方が より楽しめるから

それは、マスコミが騒いでるのと反対のチームだったり、 ←あまのじゃく
ランキングの低い方のチームだったり、
(嫌いな国の相手チームだったり  ←嫌いな国はただ1チームだけですが。日本と同じく予選敗退でしたが。ご想像あれ・笑
あるいはルックスの好みで決めたり、
時にはユニホームの格好イイ方に決めたり、、
要するににわかファンですけど、
スポーツ観戦は楽しいですよね♪


おかげでステッチが進まなくて困りますけどね。

Baby Steps Beach_20140710
今日はちょっとばかり頑張りました。

やっと1枚目が全部埋まりました。
ベタ手強し・・です。


さっき、別件で用事があり、
姉にメールしたついでのこの↑画像を送りました。
始めたことを言ってしまったので、
逃げるわけにはいかなくなりました。
頑張ります



     

いつもつまんない長話にお付き合いくださっている方々
ありがとうございます。
「長げぇなぁ」と思ったら、、
スルーしてくださって構いませんので、、どうぞお許しを。。

って、読み終わった後に言うなよってね
 


 HAED - Baby Steps Beach

2 Comments

ちぃ  

No title

こそこそ…
読み逃げ大魔王のちぃでゴザイマス^^;;

ばたばたと過ごした約2か月…
やっといつものリズムにもどりそうです
ばたばたとしていた時でも
こ~っそりお邪魔させていただいておりました
なかなかコメント出来ずにごめんなさい

新しいHAED作品の経過も楽しみにしております!!
空&雲…大変そうですが
気分転換しながら進めてくださいね(*^^)
私もほんの少しですがHAEDではない作品をスタートさせています
近いうちにUPしますね^^

よし!
ステッチの神様降りてこい!!という気持ちでゴザイマス
…が
どうなることやら^^;;
こうご期待!!!

暑い日が続きますが
寝不足も体調を崩します…
無理をなさらないように気をつけてくださいね^^

2014/07/10 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: No title

ちぃさん、いつもありがとうございます*^^*

空&雲、、想像していた以上に大変な気がしています;
だけど、昨日とうとう姉にメールしたら
「3姉妹の?作ってくれてるの~?超嬉しいよー!」といった
ハイテンションな返事がきまして、
私もちょっといい気分になってます(笑)

のんびり続けていきますね。
きっと変化の少ない水色画像が続くことと思いますが、
経過見に来てくださいね♪

ちぃさんのステッチも楽しみにしています^^

2014/07/11 (Fri) 07:41 | REPLY |   

Leave a comment