ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

不安だけど… このまま進みましょう。。

あっという間に1週間が過ぎました。

ベタなのになぁ。…なかなか捗りません

Baby Steps Beach_20140705

注文した糸が届くまでは刺せるところを先に刺していました。(2、3枚目の下の方)
その部分の糸もなくなっちゃったなぁと思ったところへ、
注文糸到着~。

で、引き続き下の方を刺していたら…

なんか色が違う

いや、全然違う~

でも同じ番号の糸なんですよ。
ロットの違いでしょうね。

それにしても、こんなに違っていいのかい?ってくらいの差があるのです。

CIMG5143.jpg
  ↑
ピンクで囲った部分は全然別の色ですので違っていて当然なのですが、
問題はきみどり色で囲った部分。。
ここ、同じ色番号ですが、下3分の1あたりから
クッキリ色味が変わっています。
濃くなった~。

あまりにも違うので、先に刺した方を解こうかと思ったり…

 …

するわけがありません!


だって面積が広いんだもんー。
そんな気力ないーー。

これ、空なんだもんね。
こういうグラデーションなのね~ って思えば
乗り越えられそうな気もする。。

と、都合よく考えて、そのまま進むことにします。


そのグラデーションですが、
それについても一抹の不安が。。

そもそも、絵の具で色を重ねて重ねて
微妙なグラデーションを描いたものを、
限りある刺繍糸でその通りに表現しようってのが無理な話。

この絵をステッチしようと決めたときに
薄々感じてはいたんだけど、
やっぱりムラムラグラデーションになっちゃうのかなぁ?
鑑賞に耐えられる範囲でおさまればいいけどなぁ。。

ただ救いもあるんです。
この青空には雲がモコモコいっぱい浮かんでいるので、
そんなに心配することもないんじゃないかと。 ←希望的観測

ステッチしてみないことには
どうなるか判りませんよね。

ちょっぴり不安も感じつつ、
期待もしつつ、
女の子たちの登場を待ち侘びながら…
ひたすら空のステッチを頑張るしかない。。

「大変なデザインを選んでくれたなぁ、お姉ちゃんよ」と
時々心の中でつぶやきながら。。

そんな最初の1週間でした。

続きも頑張ります





 xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

水色系の糸と一緒に、
別のデザイン用の糸も届きました。
お空の方ががもう少し進んだら、
始めたいと思います。
CIMG5145.jpg
こちらはピンク系がメインカラー

単細胞のアタシに、果たしてバランスよく掛け持ちステッチが出来るかどうか
わかんないですけどね 



 
  
 xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Sandra Kuck - Baby Steps Beach (450x668ct)

それにしても。。
チャート18枚ただひたすら空だけなんて~~
先が思いやられます。。
とにかく挫折だけはしないようにのんびり進みたいと思います。




 HAED - Baby Steps Beach

2 Comments

momo  

No title

わぁー♪
空が徐々に出てきましたね(*^.^*)
自分のが出来てないので、皆さんのを見せていただいてワクワクしてます 笑
これから雲が出てくるのが楽しみですね!
しかし、18枚空とは…
大変そう~(+_+)。

2014/07/06 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: No title

momoさん
ありがとうございます*^^*

バラバラと刺し散らかしていて繋がってないので、
まだどんな感じの空になっていくかわかんない感じですよね^^ゞ
(いつもこんな刺し方ですね、私・笑)
でもワクワクなんて♪ そんな風に言っていただけて嬉しいです。

続きにご期待くださいね!
・・・って、空ばかり続きますので見ていただくのにも
忍耐力を発揮していただくことを強制するブログになりそうです。
あらかじめゴメンナサイと申し上げておきます・笑


> しかし、18枚空とは…
> 大変そう~(+_+)。

ベタだらけなので「大変だ~」なんて言うと申し訳ない気がしますが・・・
ご想像通り(?)睡魔に襲われて困っています・笑

夏に始めることが出来て喜んだのも束の間で、
きっとこの空と格闘しているうちに夏が終わっちゃって、
海に辿りつけるのは寒い冬になりそうな予感です。^^;

でも頑張りますねっ。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ!^^


2014/07/07 (Mon) 00:57 | REPLY |   

Leave a comment