クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

スリッパをアレンジ

先週、夏のスリッパを新調しました。
夏はやっぱりコレ↓

CIMG5113.jpg
ベルメゾンのい草スリッパです。
夏は素足で履くので、これがさっぱりさらさらして
気持ちがいいのです。

赤いのにしようかな?と迷ったけど、
やっぱり部屋の雰囲気に合わせてベージュ(のドット柄だけど、パッと見ドットはほとんど判らない)

届いた実物を見るとやっぱりシンプル過ぎるので
ちょこっとアレンジしてみました~


まずはレースをプラス・・

CIMG5124.jpg
後から付けるので、レースの端を縫い込むことが出来ず、
ほつれないように織り込んだ端の部分が変だったので
さりげなくボタンをつけて誤魔化して・・


さらにワンポイントを
こんな感じで ↓

CIMG5133.jpg

そう、先日ステッチしたちっちゃなドクロちゃんです。

普通ならね、レースとくれば
合わせるステッチはバラの花とかもっとキレイ系にするかと思いますけど。。

ミスマッチな可愛さを狙って
ドクロちゃんなんてのをチョイスしたのでした

思ったよりモチーフが小さくなっちゃったので、
くるみボタンにして簡単に。


履いてみた (足の画で失礼

CIMG5135.jpg

左右のモチーフのデザインが違うので、
付ける位置もアンバランスにと、
右の方は最初もっと下の位置に付けてみたんだけど
変だったので対象の位置に付け替えました。
(かなりアバウトに目分量で付けたので… 対象になってないね


ミスマッチの可愛さは出たかしら?
遠目じゃ何の絵柄かわかんないか

誰ですか?
「虫でもとまってるの?」なんて言っているのは!

禁句ですよ、それ

というのも…


こちらは2才の頃のえりりんですが。。
(初公開してしまったけど 大昔=17年も前のだから大丈夫よね?)
11.jpg

この写真では判りづらいと思いますが、
よーく見ると、左目の上にホクロがあるのです。
膨らんだり飛び出たホクロではありませんが、
ちょっと目立つホクロです。

えりりんが小学生の頃にね、
鹿児島の、パパの実家に遊びに行った時のこと。
鹿児島のおばあちゃんに
「えりりん、目の上に虫が付いてるよ」って言われたんだって

おばーちゃん、こら~~。
いくらなんでも虫って・・
女の子なんだからさぁ、
いくらまだ小学生だったからって。
傷ついてましたよ、えりりん。

(でも、後で姉からこっそりその話を聞いたとき、
 ウケてしまったんですけど ・・ごめん、えりりん

「えりりんがもう少し大きくなって、気にするようだったら…
 本人が希望するなら病院で取ってもらおうか。
 女の子だし。虫っていわれちゃぁね、可哀想だよね。」と姉は言ってましたが。

お年頃になったえりりんはというと、、
全然気にしてないようです

話逸れちゃったね。
懐かしのエピソードも暴露しちゃいました。




小学生の頃の写真も出てきた。

dc091104.jpg

虫と間違われてしまったこともあるホクロだけど

ねーちゃん(叔母ちゃん)は チャームポイントだと思うのよ

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/450-a8e4cff8


検索フォーム
QRコード
QR