ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ほんとに進んでいるのかな?

今更ながら、地道な作業だなと実感しています

頑張ったつもりだったんだけど…


針を置いて、「さぁ寝よう~」と立ち上がって、
遠目で全体の進捗を眺めるのが日課であり楽しみのひとつなんですけど


頑張ったつもりだったんだけど、、
…どこが進んだのか自分でもよくわからない


なので、連日で写真撮って比べてみました。


昨日夕方時点での画像(前回画像と同一のもの)がこちらです。

Bearing Gifts 20140413_2

   ↓ ↓ ↓

昨日のその後の夜ステッチの成果。 …成果? 成果

Bearing Gifts 20140414


グレーの色が少し増えたくらい
ちっ、頑張ったと思ったんだけどなぁ。
そういう時にはちょっとガッカリですが、
一目ずつ、地道に刺していくしかないんだよね~

女の子の赤マントの下は真っ白なワンピース。
絵柄では袖口のレースも白なのですが、
実際に使っている色はグレーとパープルばっかりです。
綺麗になるといいけど。。




    


BSで伊藤政則氏の新しい番組が始まったので、
録画していたのを見ながらステッチしていました。

1回目は70年代~の大御所バンドばかり。
(予想はしていましたけど)

曲は聴くし、CDも持ってるけど、
アタシにとってはリアルタイムで聴いた人たちではないので、
出来れば最近の新しめバンドとかを観せてもらって、
CD買う判断材料にしたいわけなんですよね。
あとは自分が一番夢中になっていた80年代後半~90年代中盤くらいに全盛期で
今も頑張ってるバンドが観たい♪
(今はもう頑張ってなくても、その頃の懐かし映像とかも大歓迎)

一応2回目も録画していたので、期待せずに見始めたら!

CIMG4933.jpg
いきなりロニーさん登場でびっくり♪

いや~声も姿も30年前と変わりませんねー。
(ちょっと言い過ぎか・笑
 30年前といえばロニーさんだってまだ10代ですよね; 同じでは困るよね~。ごめんごめん。
 アタシがリアルタイムでHRを聴き始めるのはもう少し後になります。だからえらそーなこと言っちゃいけないけど、つい言っちゃうの・笑


昔から老け顔で出ていますいじわる言ってるけどファンなのよ

…30年前だって~。 自分で言っててイヤになるわ
年月は随分経ちましたが、アタシはあまり成長してない気がします;


CD注文しているんだけど、お取り寄せ分と一括配送をお願いしているのでもう少しガマンです。
早く届かないかな~。


何はともあれ、このジャンルの新しい音楽番組は有難いです。
ステッチの共が増えました





 HAED - Bearing Gifts

0 Comments

Leave a comment