ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

今日の野球解説は…;

今日の新聞の番組欄を見て「ぎょえっ」と思った
広島の野球ファンは結構多かったのではないですかね?

CIMG4929.jpg

TSSの解説者だってよ

ってーことは、これからもこの人の解説を耳にすることがあるってことよね。


1年くらい前から?(もう少し前から?)
なんか、こっちのローカル番組に出て、
指導者とか解説者の仕事したいぞ~アピールしつつ、
えらく広島に媚び売ってたのが(広島上げ、阪神下げ発言してましたもん)
すごく鼻についていたんですよね。(←アタシは広島時代から好きじゃなかったので余計ね。)

とうとうか。。と思いました。

広島のホームゲームなのにさ。
全然関係ない中日戦なのにさ。

なんでアンタが出てくるのさー。

(いつのまにか、TSSの解説者になってるんだから仕方ありません;)

それに、アニキって愛称は阪神へ行ってからでないの?
こっちではそんな風に呼んでませんでしたよーだ
アニキって愛称に親しみはないので、
戻ってきてまでゴリ押ししないでくださいよ。
大阪で活動した方が、大阪の人に愛されるんじゃないの??と思うんですけどねぇ。。
なんでこっち来るのよ。


ああ、気分悪い。

こっちには、広島愛を貫きつつ、公平な感じの良い解説が出来るOBがいるの。
前田くんとか健さんとか、、、もう一人誰だっけな。出てこない、好きな解説あるんだけど。
それから、他にも衣笠さんとか好きですね。
(いや、衣笠さんはほんとに的確で贔屓なく公平で落ち着いた雰囲気で、でも広島愛があっていいのです。
 インテリなんだろうな~と思うんですよね、聞いてると。衣笠さんの解説聞ける機会はあまりないのだけど。)


ウチの親戚はみんな○○が好きじゃないらしく
(たぶん広島で好きな人は少ないだろうに、なんで帰ってくるかな)、
1年くらい前から、法事とかで集まりがある度に「媚び売ってるよね」「聞きたくないよね」と
誰ともなく口火を切って、酒のつまみに野球の話で盛り上がってました。
みんな同じこと思ってるんだよ~。

うちの父なんて、「○○が解説なら、見ん」と言ってますが
(アタシは、いやだけど、でも見るよ

TSSよ、年寄りの楽しみを奪わないでくださいな!


ちょっと荒れました。
ゴメンナサイ~

今日は連敗ストップお願いします。
バリちゃんに勝たせてあげたいぞ!がんばれ♪


 ◆日常、雑記~その他

0 Comments

Leave a comment