クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

旅立ちの春。。

この春、新生活が始まる方も多いでしょうね。

クマちゃんも大事なものをトランクにいっぱい詰め込んで
これから旅立つようです。
行先は母国イギリスかな?

Cloth Tag Bertram Bear and Travel Trunk
Cloth Tag Originals Limited 1996  「Bertram Bear and Travel Trunk」

Cloth Tag Bertram Bear and Travel Trunk_2


Cloth Tag Bertram Bear and Travel Trunk_4

トランクにはステッカーがいっぱい貼ってあって可愛いんです。
旅慣れてる感じでしょうかね。

Cloth Tag Bertram Bear and Travel Trunk_3
パスポートも忘れずに!
気を付けて、行ってらっしゃ~い


      



今日、この春から大学生になる姪っ子のえりりんから電話をもらいました。
先日送った入学祝いのお礼と、
「明日神戸へ行くね」という挨拶でした。

明日、えりりんの荷物と一緒に家族に車で送ってもらうそうです。
妹たちも一緒に家族5人でGO~!
(仲良し家族なので、いつも金魚のフ○みたいに連なって一緒なの

週末に向こうで必要なものを買い揃えて、
ママは妹たちと広島に戻って来週はさっちんの高校の入学式へ。
パパは神戸に残ってえりりんの入学式へ。。

それからいよいよえりりんの大学生活&一人暮らしが始まります。

思ってたよりずっとしっかりしているので大丈夫だと思うけど、
やっぱり心配です。

電話で「夜道でスマホいじりながら歩いちゃだめよ」とか、
「ママに頻繁に電話してあげてね。えりりんのこと心配で仕方ないんだから。。」とか、
つい余計なこと言ってしまう。。

でも、
「はい」「うん、わかった!」とか素直なの

「落ち着いたらでいいから、
 ときどきねーちゃん(アタシ)にもメールちょうだいね」とお願いも忘れずに。

「えりりんが遠くに行くと思うとさみしいなぁ」とポロリと言ってしまったんだけど、
「夏休みには帰ってくるよ~」との元気な返事♪

そうよね、
アタシなんて姪っ子たちには年に2~3回くらいしか会えないんだから、
これまでと特に生活に変化はないわけで。。

ママ、パパに妹たちは慣れるまで寂しいだろうな~と想像しつつ、
なんとな~くアタシも寂しい気分になっちゃってます

えりりん、夢に向かって新生活がんばれ



ついこの前まで、こんなだったのにな~↓ 
29.jpg
えりりん1~3才まで、パパの転勤で高松に居たので、
GWを利用して高松へ遊びに行った時の写真です。

栗林公園にて。
散策の合間に「一休みして"プリッツ"食べよう~♪」と、
おててを洗うえりりんでした。

公園内のベンチの前に丁度あった水道の蛇口ですが。。

今気付いたけど、モップが・・
まるでモップで手を拭いているように見えるけど違いますよー

服が濡れないように精一杯手を伸ばしているえりりんの、
この"へっぴり腰"な体勢が可愛いくて思わずパチリ
懐かしい1枚でした。

でもアタシの中では、
大きくなっても… こんなイメージなんだな、えりりん



C

omment

No title
姪っ子ちゃんのえりりんちゃん
大学へご進学なんですね!
そしてさっちんちゃんも高校生に!!

お二人ともご進学&ご入学おめでとうございます♪

お姉さんのご家庭では生活ががらりと変わる春になりそうですね
娘さんが進学でひとり暮らしをされるとのこと…
ブログを通して遠い遠い親戚のおばさんになっている気分なので
私までドキドキ。心配になっちゃいます><;;
でも!神戸!!
何かあれば私が飛んで行けますよ(*^_^*)
なにもないのが一番だけど…さみしい!とか話相手が欲しい…とかだけでもね^^;;
遠慮なく、声かけてください。
そして、機会があればのーさんも
神戸へえりりんちゃんに会いに来て❤
ついでに私にも会えちゃうよ^^

おふたりの姪っ子ちゃんにとっては新しい出会いのある
うれしい「春」
遠い遠い親戚のつもりでいる私もエールを送りたいと思います(*^^)v
ステキなキャンパスライフを送ってほしいですね^^

ちなみにうちの甥っ子くんはピカピカの一年生に…
ちゃんと先生の話を聞けるのか
その前に通学も大丈夫!?
そんな心配をしております^^;;
ドキドキだよね~;;;

ちぃ URL | 2014/04/04 11:48 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん、

そーなんです。
もう大学生なんです。信じられません~^^;

いつのまにか大人になっていたのね、、と
しみじみ感じてます。
なんとなく置いてけぼりをくらったような(?)
さみしい気分の叔母ちゃんなのです。。

神戸に遊びに行きたいですけどね~。
彼女は勉強しに行ってるわけで、
叔母の身ではなかなか押し掛けるわけにはいかないような・・(笑)

ワンルームマンションなので、泊めてもらうわけにもいかないかも(笑) ←こらこら。
・・・私の方がもっと成長しなくてはいけませんね^^;

ほんと、楽しく充実したキャンパスライフを送ってくれたらいいなと思います。
遠い遠い親戚(笑)のちぃさんも応援してくれてるよと伝えておきますね♪
どうもありがとうございます^^


ちぃさんの甥っ子くんはピカピカの一年生ですか。
いいですね~。
まだまだ可愛い盛りですね♪
男の子だからちょっぴりわんぱくなくらいに元気で
楽しく過ごしてくれたらいいですね。
友達100人出来ますように!^^

のー URL | 2014/04/04 19:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/410-7df7ef8f


検索フォーム
QRコード
QR