ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

感動でしあわせな気分です

昨夜はフィギュア観戦のために早めにスタンバイ。

…というか、寒いのでベッドにもぐりこんで中継が始まるのを待っていたら、
積み重なった睡眠不足のせいで、
TVをつけたままつい眠り込んでしまいました。
(初めからわかってること。ベッドに入るのが間違いです

でも、ふと目が覚めたら浅田選手の一人前の選手が演技中でした。
間に合ってよかった!
 ※村上選手ごめんなさい。中継後にちゃんと観ました。

すごかったですね。
泣きました。

ほんとになんて選手なんでしょう。
なんて強い人なんでしょう。
もうジャッジもメダルも関係ないですよね。
日本人じゃなくても、
贔屓目なしに観ていれば明らかなこと。
感動しました。

本当に本当に頑張ってきた成果を
最後に全部出せて

本当に本当によかった!!


昨日はつらすぎて、ニュースは全く見れなかったのですが、
今日は何度も見て何度も泣きました。 ←おかげでひどい顔しています

昨日から海外の選手や関係者からのたくさんのメッセージがネットに上がってますね。
涙なしでは読めません。
実際にフィギュアをやっている人が一番判ってますよね。
だから浅田選手ってみんなから愛されるんですね。

ほんと、金メダル以上の、
この先ずーっとみんなの心に残る演技だったと思います。

鈴木選手も村上選手も頑張りましたよね!
なんか、、日本人でよかった!と誇りに思いました。



そして、金メダルはソトニコワ選手。おめでとうございます!
コストナー選手もおめでとうございます!!
それから残念ながら表彰台に上がれなかった選手たちも
みんな気持ちのこもった、出し切った、良い演技でした。
素晴らしかったー。


ところで、K選手について。
八木沼さんが解説で
「こういうメリハリのある音楽を表現するのが上手な選手ですね~」
とおっしゃっていましたが、

…ごめんなさい。
アタシにはどこがメリハリのある演技なのか
全っ然わかりませんでした。
(アタシの目がおかしいんでしょ、きっと
なんか覇気がないというか、
無難にこなしてるようにしか見えなかったけどな。

試合前も試合中も試合後も表情が暗い。
SPのときはアナウンサーが「表情が冴えませんね」と言っていたし、
本人は「ナーバスになってた」とか言ってたらしいですが、
正直、ふてくされているようにしか見えませんでしたけど。
何が気に入らないんでしょ、と思いましたよ。
見てる人をいやな気持にさせる人って
やっぱり好きにはなれないわ。


これまでイライラすることもいっぱいあったけど、
ジャッジも、お国の事情も、運営する人たちの事情も
もうどうでもいい気がしてきました。
判ってる人はたくさんいるし、
そういった人たちのほうがよほど信頼できる人たちなのだし。


今日はアタシまで清々しくて幸せな気分にさせてもらいました。
そして、終わっちゃってなんだかちょっと寂しい気分。。

素晴らしい演技と感動をありがとう。




さ、今夜はアイスホッケー準決勝2本立てだぁー。
やっぱり今日も眠れないのであります。。


 ◆日常、雑記~その他

0 Comments

Leave a comment