ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

7枚目終了♪

2月ですね~。
ほんとは1月中に… と思っていたのに
体調不良のせい(にする) もあって
2日ほど遅れましたが、7枚目終了です♪

Bearing Gifts 20140202

女の子の髪の毛が出てきました!
想像していたより暗めの色で、
ウェーヴ感がまだあまりよく判らないのですが、
刺し進んでいけば また雰囲気が変わってくるでしょう。。と期待を込めて
続きも頑張ります♪

チャートの端(終わり)の方へくると、
どうしても次のページに続いている記号を追って
2枚にまたがってステッチしちゃいます。

そんなわけで、今回も7枚目の最後のひと目が終わるまでに、
8枚目もこれだけステッチしています。↓ (↑の画像ではチャートを置いて8枚目を隠してます

Bearing Gifts 20140202_2

お顔の輪郭が判りますね~。
途中のこのお顔、ちょっとコワ~い
でも…だんだんと美人さんになっていくと信じております。。


そして全体画像がこちら↓

Bearing Gifts 20140202_3

キラキラ、華やかになってきました

8ページ目も楽しみにがんばります!


 HAED - Bearing Gifts

2 Comments

ちぃ  

No title

わぉ~!!
どんどん絵になっていきますね(*^^)

女の子ちゃんったら美人ちゃんの輪郭してますよ
間違いない!!
次のチャートは楽しいかも~♪
いいな^^いいな~(#^.^#)

私は1枚のチャートはちゃんと四角で終わらせようと
次のチャートを見ないようにしているのですが
糸のひき具合などで
くっきりとチャートの境い目がわかるようになる時もあるんです^^;;
のーさんのようにちょっと次のチャートを意識してみようかなぁ…
…って私のステッチの腕がだめなだけですよね><
糸のひき具合のテンションがいつも一緒になればいいのに…
なかなかです;;

2014/02/05 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: No title

ちぃさん、こんばんは。

えっへへ~♪
ただいまステッチ中の8枚目楽しいです~。
美人ちゃん(笑)のお顔も出てきました!^^
後ほどアップしますので、
ちゃんと美人ちゃんになってるかどうか
チェックしてくださいませ。笑

> 糸のひき具合などで
> くっきりとチャートの境い目がわかるようになる時もあるんです^^;;

そうそう、特に濃い色のときとか、淡い色でもベタのときとか、
若干隙間というか、布目が開いて境目が線みたいになっちゃうときありますよね。。
私も最初それが気になって、
特にベタのときは続けてステッチするようになりました。
でも、境目が残っても仕上がって洗ったらわからなくなりますよね?^^

それ以外は… 色替えするのが面倒なので
なるべく糸がなくなるまでは続けてステッチしようという
ただの横着者だったりするわけですけど^^;

あと、私はガイド線を引かないので、
続けて刺した次ページへの脱線分が
目安というか、基本になって、
次のページが刺し易くなるという理由もあったりします。

自分の刺し易いように刺せばいいかな~と思っているので、
私の途中経過といえば ひじょーにお恥ずかしかったりしますが^^ゞ

ちぃさんもHAED再開されて嬉しいです。
お互いマイペースで楽しくがんばりましょうね♪

2014/02/05 (Wed) 21:20 | REPLY |   

Leave a comment