クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

TV見ながらのステッチ経過、昨日の成果♪

昨日の夜もステッチがんばりました
クリスマスまであとわずかだからね~。

いつものように、TVを見ながらのステッチです。。
BSで宝塚歌劇の「ベルサイユのばら」オスカルとアンドレ編を放送していたので、
番組にあわせて深夜のステッチに励みました。

少し前(もう何年か前になるかも?)には
宝塚の「ベルばら」を何度も放送していた記憶があるのですが、
そのときはいつもマリーアントワネットとフェルゼン編だったので見なかったんですよね。
やっぱオスカルとアンドレが好きなので。 ※マンガでの…ですけど。

小学1年生のときに、肺炎で1週間ほど学校を休んだことがあって、
家でただただ大人しく寝ていなくてはならなくて。。
退屈だろうからと、
母がスーパーへ買物へ行った帰りに本屋さんで買ってきてくれたのが
「ベルばら」の3巻だったんです。
(なんで1巻じゃないの?
 たぶん並んでるの中からテキトーに選んだのだと思います。※母はO型でございます。
 きっと1、2巻は売り切れていたのでしょうね。
 自分も読みたかったから、たとえ3巻からになっても「ベルばら」だったのでしょう。
 小学1年生にはちょっと難しいかも?なんてことはこの際関係ありません。
 自分が読みたかったんですよ、ぜったい

子供でしたからね、当時はあまり内容は理解出来ていなかったと思いますが、
それでも魅かれるものがありました。
まず、昔のマンガって絵が綺麗でしたもんね

アタシが買ってもらった3巻を読んだ姉が
続きを読みたくなったらしく4巻を買いました。
アンドレが片目を失明するという内容が7才の子供には刺激的すぎたのか
アタシはその後しばらくは続きを読む機会はなかったのですが、
直後にTVでアニメ放送が始まったおかげで、アニメの方でベルばら再熱。
数年後にはおこづかいでマンガ(愛蔵版っていう辞書みたいにぶ厚いやつ)を買いなおして
またまた夢中になりました。
その頃には内容も理解出来るくらいになっていて、目を赤く腫らしながら読んでました。
今でも持っていて、たま~に読みたくなったりします。


母は学生時代、宝塚に憧れていたんだそうです。
でも音痴だったので 諦めたんだって。 ←可愛いでしょ
…諦めるとか、挑戦するまでも行っていないと思うんですが
(自分が音痴で悲しかったので、娘達には幼少の頃からエレクトーンを習わせてくれて、
 そのおかげ?か 音程は大丈夫なので感謝ですね。歌は上手くないですけど

だから、宝塚好きだった母と一緒にTV放送されたものを見ていたのでしょう。
宝塚公演は観たことはないはずなのにおぼろげに記憶があるんですよね。
橋の上でアンドレが撃たれた光景とか、
それが悲しくて泣いた記憶とか。 ※子供の頃から涙もろかったのね


正直、アタシは女性声より男性声が好きなので
女性が無理に低い声で歌うことに違和感があるのと、
曲調も好みとは違うので、
宝塚にはあまり興味がないんです。
もうひとつは男性役の女性が…女性にしか見えない。。※想像力欠如ですみません。
やっぱり男性役はかっこいい男性に演じてほしいのよ。。
すいません。。
(生で観るとあの豪華な雰囲気に魅了されるのだろうなというのは判る気がします


昨日は懐かしのベルばらだったので最後まで見ちゃいました。
第二部の頃には結構物語の中に入り込んでいたりしてね


最近TV見るときって、いつもステッチしながらなので、
あまり集中して見る事が出来ない感じですね。。
たまにはがっつりかぶりつきで、
スナックとか食べながらゆっくり見たいですけど~~。

そんな、TV観ながらの昨日の成果です↓

Christmas Morning Pets_20131220
がんばった!
18cmの丸枠にすっぽり収まるデザインで、
しかもステッチし易い色使いなのです。
残りは帽子の赤色部分と、ヒイラギ、ニャンコのリボンです。


明日は、宝塚…じゃなくて、劇団四季を観に行きます♪
朝から忙しくなりそうなので今晩は早寝しなくちゃ。。
そんなわけでステッチはお休みです。

明日からは全日本フィギュアスケートも始まりますね
少しの間手を休めて、がっつりかぶりつきで見たいと思います。 ※スナックは無しよ
混戦の男子と女子の3人目、どうなるでしょうね。
全員の悔いの無い演技と納得の選考を期待したいです。
(それでもソチへ行けない選手が出ちゃうんですよね
どきどきします。。




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/371-45eee872


検索フォーム
QRコード
QR