クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Christmas Stories 完成♪

今朝、早起きしてバックステッチを入れました。
がんばりました~。完成です
(ワケあって、今回はすぐに洗ってアイロンがけも済ませました↓)

Dimensions~Christmas Stories_20131205完成
(c)Dimensions Gold mini 「Christmas Stories」
   18ct White Aida 13x18cm
   製作期間 2013.11/26~12/5


昨夜の、バックステッチ入れる前の状態はこんな感じです↓
(この画像ちょっと恥ずかしいんですが
Dimensions~Christmas Stories_20131204
何が恥ずかしいって、、
左上の「びよ~ん」です

5本どりなんて太さでハーフステッチ入れると、
たいていこんな風になっちゃいます。。 ※アタシの場合
引っ張ってるつもりはないのですが、
ハーフステッチで同じ方向ばかりに、
しかも5本どりで無意識に力が入ってるのでしょうか。。
びよ~んと伸びちゃうんですよね。

この画像はナイショにしておこうかとも思ったのですが
“バックステッチ Before⇔After”の画像を残そうと思ったら、
載せるしかなかった。。

でも、洗濯してアイロンかけたら
何事もなかったように直ってるでしょ?
(びよ~んが情けないので、早々に洗って形整えたというワケです


Dimensions~Christmas Stories_20131204_4
実は、クマちゃんの鼻のステッチを間違えています。
(こげ茶が1目多くて、代わりに影になる部分に入るはずのブルーが入ってない)
バックステッチ入れてるときに気が付いたのですが、
5本どりのハーフ(こげ茶)をほどいて刺しなおすのがイヤで、そのままに。。
わかんない、わかんない~。別に変じゃない~と、
自分に都合よく判断した次第です
鼻の周りにもバックステッチが入るはずですが、
間違ってるところをわざわざ強調したくないので、こちらもナシで。
…気にしない、気にしない。。(こら;)


前回心配していた女の子の茶色いアンヨは、
周囲にもっと濃いこげ茶色の影とバックステッチの縁取りが入ったおかげで、
あまり気にならなくなりました。
ん~、マジックですね~


途中いろいろありましたが、
何とか完成です。
クリスマスイヴの微笑ましいワンシーンが出来上がりました。
なんだか気持ちがほっこりするシーンです



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
わぁ~♪
もう完成したんですね(>_<)
とっても可愛い☆
確かに女の子の足の色、全然気になりませんね。
クリスマスに飾ったら素敵でしょうね(^_^)

私もねこちゃん頑張らなくちゃ!

momo URL | 2013/12/06 20:47 [ 編集 ]

Re: No title
momoさん、ありがとうございます!

クリスマスまでに、1つでも多くステッチしたくて
がんばりました*^^* 嬉しいです♪

女の子の足も違和感なく出来上がってよかったです。
私なんかが心配しなくても、
ちゃ~んとデザインされているんだなと改めて感じました。
だからクロスステッチって面白いですね!

“イヴ”の次の作品は…
“クリスマスの朝”のペットたちのデザインを早速始めました。
momoさんのねこちゃんとデザインは違いますが、
私もねこちゃん(とわんこ)のステッチ頑張りますね^^

のー URL | 2013/12/07 07:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/366-71cbc386


検索フォーム
QRコード
QR