ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

パパサンタさんのベルプル、完成予定図 ^^ゞ

今日は久々にミシンを踏みました

サンタさんのベルプルのお仕立てです。
木製のポールを注文したので到着待ちの状態のところまで出来ました。

こんな風になる予定~

CIMG4685.jpg

ポールの通し口はまだ縫っていません。
余白のとり方が少なかったので、布をつぎ足さなくてはいけないかも。。

何しろ貧乏性なもんで、ステッチ布にムダがなるべく出ないように~と
ぎりぎりで寸法計算(…じゃなくてテキトーに目分量ですけど)してたんですよね
ポールの長さは判ってるけど、太さはどのくらいかわからないので、
通し口はポールが届いてから作ります。

チープなベルはむか~~し買ったストックがありました
ベルのところ、細くて赤いサテンリボンを付けたかったけど手持ちがないので、
手っ取り早く、吊り下げ用のリネンコードをリボンにしちゃいました。ま、いっか。。

CIMG4667.jpg
忘れていたサンタさんのお口もちゃんとステッチ入れました。
(ほんとうはフレンチノットで入れるんだけど、ストレートで入れちゃった)


吊り下げてみたよ~♪
CIMG4686.jpg
ごっめーん。プラスチックハンガーに洗濯ばさみで留めてる状態ですのよ


あんまりお見せしたくはないのですが
裏はこんな風です。
CIMG4688.jpg


ポールが届いて、ちゃんと最後までお仕立て済んだらまた写真撮りますっ。



とりあえず形が出来たご褒美よん。 ※口実
大好きなラムレーズン味のチョコレートいただきます~。
CIMG4684.jpg
う~ん、ホワイトチョコは好きなんだけど、
これはちょっぴりバター臭く感じてしまいました。
あ、でもペロッとひと箱食べちゃいましたけどね


 Books & Magazines、others

0 Comments

Leave a comment