クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

クリスマスの赤いおうち、ペタっと貼って完成です・笑

先日注文したリネンコードと山道テープが届きました。
CIMG4675.jpg

早速工作開始です
(お仕立てというより工作というのがふさわしい。
 だって今日は針と糸は使わないんだもんね

    


まずは赤いお家のステッチ布をカットしました。
(ちょっぴり勇気が要りますよね
CIMG4673.jpg
右側は型紙(兼 台紙)です。
本に載っていた別の作品用の型紙に肉付けして、
丁度いいサイズになるようにひとまわり大きくしました。 ←拡大コピーとれば? (節約よっ

山道テープで周りをぐるりと飾ろうと思います。
CIMG4676.jpg

フレームは、ずーっと前に作成したホビーラホビーレの刺しゅうキルトのキットにセットされていたものです。
飽きちゃって飾ってなかったので使い回すことにしました。(節約節約

ベースの布はどちらにしようかな?
CIMG4674.jpg
左の濃い方に決めました♪


先ほどのハート型の台紙に、
裏打ちしたステッチ布をぺタッと貼り付けて
CIMG4677.jpg

山道テープを接着糸でぐるりと仮止めしておいて、
裏側にまた糊を塗り塗り~
CIMG4678.jpg


ベースの布に貼り付けて完成~

CIMG4679.jpg
こんな感じになりました

ザ・“貼り付けました”感はあるかもしれませんが、
小さいステッチだからいいんですぅ~。


本当は、ガラス付きでボックスタイプのフレームに、
一緒に小さなフィギュアも並べて入れて飾りたかったんだけど、、
とりあえずはこれでガマン。
お手頃でいい感じのボックスフレームを見つけたら入替えようと思います。

そんなわけで、フィギュアはフツーに手前に並べることに。。
どっちのトリオがしっくりくるでしょう?
CIMG4681.jpg CIMG4682.jpg ←こっち!
おちゃめなダンシング・トリオに決~まり  


塗って貼るだけのカンタン仕上げ ズボラ仕上げ? (一応、血液型はA型です
だけど、なかなか可愛く仕上がったんではないかなと。
自己満足でニヤニヤしています♪



サンタさんのベルプルもこんな感じに
山道テープでぐるりと飾ろうと思います。
CIMG4683.jpg
(テキトーに折りたたんでみました)

こちらは塗って塗って貼って貼って…
というわけにはいかないので、
続きは後日。。

ベルプルの木製バーもこれから注文するという段取りの悪さです
だって、山道テープが届いて、形作ってみないと
ぴったりサイズがわからないと思ったんだもーん。 ※ただの言い訳~ (ほんとにA型かよ



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/357-26229a26


検索フォーム
QRコード
QR