クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハーフステッチが終了~。

淡い背景が見えてきました。
後ろの景色は全部1本どりのハーフステッチです。

Cat Christmas_20131110

あとはバックステッチを残すのみ♪
こげ茶と白の2色が入るだけですが、
もみの木の葉の向きなど細部をバックステッチで表現するので、
数は沢山入れなくてはいけません。

でもこのキット、フレンチノットが全く入らないのが嬉しい~。 ※苦手です。

完成までもう少しです


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


わぁ~☆
もうほとんど出来ちゃってますね!
あとはバックステッチかぁ。
バックステッチは1本取りでいいので、わりと好きです。
複数取りは糸が揃わなくて苦手なので…
完成が楽しみですね*

そう言えば、前にねこちゃんのキットをたくさん紹介されていましたが、あの中の1つがどうしても刺したくなってしまいまして 笑
探したのですが、なかなか見つかりませんね~
Bucillaの月夜のねこちゃん…
やっぱり発売されたら、即購入しないと無くなっちゃうってことなんですね(>_<)
ぼちぼち探します!(←まだ諦めてない 笑)

momo URL | 2013/11/11 15:15 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは。

ありがとうございます!
そうなんです。あとバックステッチだけなんです~*^^*
私もバックステッチは嫌いではないのですが、
やっぱり無いほうがいいですよね、工程的には(笑)
「やった~、終わったー」と思った次の瞬間
まだバックステッチがあることを思い出すと、
つい「面倒くせ;」と思ってしまいます^^ゞ

1本どりなら糸がよじれる心配もなくて楽ちんですよね。
わかります~、私も同じです。

そういうことを考えると、、
HAEDって1本どりでいいしバックステッチはないし
最適なはずなのにね~。
あれはあれでしんどい。ハンパなく…(笑)
  ※一度離れるとなかなかHAEDに戻れません~;

Bucillaの月夜のねこちゃん…
そんなに気に入っていただいてたなんて!

私はオークションで新品商品を譲っていただいたんですよ。
でも、最近はさっぱり利用していないので、
今でもこのキットが出品されているかどうかわかりません。。
(検索してみたけどヤフオクではヒットしませんでした)

商品名は「Max's Moon」というのですが、
先ほど試しに検索してみたら、
1-2-3 Stitchさんに在庫があるみたいですよ! ↓
http://www.123stitch.com/item/Bucilla-Maxs-Moon-Cross-Stitch-Kit/K45187

海外注文OKでしたら、ご検討されてみては? ^^
Amazonの海外サイト(どこだろ?アメリカかな?)にも在庫あるみたいです。
(Amazonの方がお安かったです)

もし購入されたなら、是非教えてくださいねー。
一緒にステッチしましょ(笑)^^ なんつって♪

のー URL | 2013/11/11 17:08 [ 編集 ]


のーさん、丁寧なお返事ありがとうございます☆
早速昨日、アマゾンで購入手続きしました!
初めての海外サイトでのお買い物…
初めてのクレジットでのお買い物…
ちゃんと届くかドキドキします(>_<)
届くのが楽しみです♪

momo URL | 2013/11/12 15:10 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん!わぁ~!!
早速注文されたのですね♪
届くのが楽しみですね^^

海外サイトでのお買物はじめてでしたか。
一度経験すると、あまりの手軽さとお安さに
やみつきになっちゃうかもしれませんね。
誘惑の罠に引き込んじゃったかしら?
(私のせいじゃないですよ~・笑)

Amazonみたいに大きなところとか、
セキュリティのしっかりしたところ(メーカー直とか)では心配ないですが、
今後、海外注文を利用されるときに、
支払い方法がいくつかあって選択可能でしたら
カード情報を直接入力する方法より
なるべくPaypal(でのカード)決済を選択されると安全だと思いますよ。

私も欲しいものを探し彷徨って(笑)いろんな欧米の
小さなWEBショップにも何度も注文したことがあるのですが、
(幸いそれらのショップに直接入力しても何も問題なく
 商品もちゃんと届きました^^)

…ただ一度だけ、HAEDで直接入力したときに
カード情報が漏れてしまったみたいで、
不正使用されかかったことがあるんです^^;
(カード会社から朝一番に確認TELをいただき事なきを得て、
 新しい番号のカードもすぐ発行して送っていただけたんですけど)

それ以降 海外注文のときには、HAEDでも他のショップでも必ずPaypal決済にしています^^

長々とごめんなさい。。
ちょっとでもお役に立てたら嬉しいなと思っておせっかいしてみました^^ゞ
安全に利用すれば、海外注文も便利で楽しいですよね♪  ※誘惑の声かな? 笑

のー URL | 2013/11/12 16:32 [ 編集 ]


HAEDさんでもそんなことがあったんですね(x_x)
知りませんでした。

Paypal決済について少し調べてみましたが、こんな便利機能?があるとは!
こちらの方が安全そうですね!

次回はPaypal決済でお買い物しようと思います☆
親切に教えてくださって、ありがとうございます(^_^)

多少高くても、日本で買う方が安全…と思っていましたが、こちらでは買えないものがあるのが魅力ですね♪
あまりはまり過ぎないように気を付けます 汗
(多分無理ですけど 笑)

momo URL | 2013/11/13 07:32 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんばんは^^

私も、日本のお店で手に入るものはなるべくこちらで。。と思っているのですが、
送料入れても海外の方がずいぶんお安いときなど、ついつい誘惑に負けちゃいます^^;
あと、こちらでは取り扱いの少ないデザイナーさんとか、
廃盤商品でどうしても欲しいものを見つけたときとか…
(見つけた というか、探しまくったわけですが ※確信犯ですね・笑)

> あまりはまり過ぎないように気を付けます 汗
> (多分無理ですけど 笑)

笑っちゃいました。ゴメンナサイ(笑)
きっと、ステッチャーの宿命ですね。
私も… 在庫だけでも刺しきれないのに、、
まだ欲しいものがあり過ぎて困っちゃいます^^ゞ
ほどほどに楽しみましょう~♪

のー URL | 2013/11/13 21:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/347-e3654b4b


検索フォーム
QRコード
QR