クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

3匹の子ぶた ~過去作品

「3匹の子ぶた」つながり(前日↓)で、過去作品です。
(かなり強引にこじつけ

Prairie Schooler~bk18 - The Three Pigs
 (c)Prairie Schooler 「The Three Pigs」

基本的には、微妙な色のグラデーションで
出来上がったときに「わぁ」っていうような絵画風のデザインが好きですが、

ベタ ベタと刺していく、こういうシンプルなデザインも
いかにもクロスステッチらしくていいですよね~。
刺しててとても楽しかった記憶があります。(いつ頃刺したか忘れた~。たぶん2008年頃かな。)


    


やっぱり末っ子が一番賢いのか。。と言うと
(姪っ子たちの)上の2人からブーイングがおこりそう

えりりんは勉強がよく出来て優等生なタイプ。
(そして超ミーハー。嵐が好きでキャーキャーうるさい・笑
 TV番組の録画に失敗すると泣くヤツ; …泣かんでもいいじゃん byママ)

さっちんはリーダーシップがあって友達思いな面倒見がいい感じ。
(最近K-POPとかKドラマが好きっていうので、ママとアタシはブーイング。
 ああいうのとか流行り物とかアタシは超苦手なのでゴザイマス。)


みーちゃんはオールラウンダーって感じかな~?
幼稚園途中でママが共働きに出始めたので、
(同経営同敷地内の)保育園に編入させてもらいました。
友達と過ごす時間が長かったせいか、
協調性も自主性も一番しっかりしている気がします。
素直で呑み込みが早くて要領もいい子なんですね。手先も器用~。
でもやっぱり末っ子だからなのか、甘えん坊でこわがりで、
そこが可愛いかったりするんですよね
(単にまだ小さいってだけでただただ可愛い。上の2人も昔は可愛かったのよ・笑)

そうそう、幼稚園から保育園に編入するのに、
時期が半端だったので、数ヶ月はそのまま幼稚園に在籍。
幼稚園のクラスが終わる時間になったら保育園のクラスに入れてもらうという
二股掛け持ち通園だったんですよね。
すると、お弁当を食べた後、
幼稚園の子たちはグラウンドで遊んでから帰るんだけど、
保育園の子たちはお昼寝時間なの。

みーちゃんは幼稚園クラスでお弁当を食べた後、
さぁこれからお外でみんなで遊ぼうってときに
保育園クラスに連れていかれてお昼寝しなくちゃいけなくて、、(お昼寝の後は遊ぶんだけどね・笑)
「みんなと遊びたい~」「悲しい~」「お昼寝やだ~」ってその時間になると毎日泣いていたそうです。

きゃわゆいヤツ


…話はずれちゃったね。
だって叔母ばかだもーん 仕方ないもーん


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/346-93b28999


検索フォーム
QRコード
QR