クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ストックしている猫ちゃんキット数えてみた・暴露編(笑)

クロスステッチにハマッたのが5年くらい前。。
Sajouのアルファベットに惹かれたのがきっかけです。
それからというもの、ステッチしながら、
発売済の洋書や雑誌、キットやチャートの中からお気に入りをせっせと買い集めました。

特に猫ちゃん、クリスマス、フラワーフェアリーズ、サモさん、お花などのデザインが好きで沢山集めてます。
ステッチしなくちゃ意味ないんですよ! ※自戒

HAEDというものを知ってからは、、
1作品完成するのにとても時間が(というか日数が;年単位だったりするし)かかるので、
せっかく集めている他のデザインが眠ったまま。。
こちらも作らなくちゃね♪

チャートはコクヨのケースに。
コクヨ ドキュメントファイル〈POSITY〉(透明・13P) T [品番:P3フ-950-13T] (近所のスーパーで手軽に手に入るからです・笑)


キットは無印のトタンBOXにと決めて保管しています。
無印商品 トタンボックス 大

このトタンBOXが、ウチの収納部屋になんと9個もあります。。
もちろん、全部クロスステッチキットが入ってる
…どんだけ溜めてるんだー。っつーか、どんだけ刺せてないんだ。。。
(コクヨのファイルはものすごーく沢山あるので数えるつもりはありません)

先日、衣替えで家中のクローゼットの防虫剤を入替えたときに、
キット類の防虫剤も入替えました。(トタンBOXにもムシューダ1個ずつ。)

そのときに、クリスマスにゃんこと目が合ってステッチを始めたわけなんですが、、
他に猫ちゃんキットはどのくらいあったかな~と数えてみました!
暴露しちゃいます ←ちょっとこわいけど。。


A Rest at Last Cat Mint
Cat in Potting Shed Poppy and Morris in the Washing

Poppy Cat Ginger with Roses

Short Stories On the Look out
(c)DMC

Agneatha With The Apple
(c)Anchor

Maxs Moon
(c)Bucilla

Raggedy Ann
(c)Sunset

Charles Wysocki - Too Pooped (14ct 28x28cm) Charles Wysocki - Frederick The Literate (14ct black 30x28cm)

Charles Wysocki - Maggie the Messmaker (18ct beige 30x36cm) Charles Wysocki - Max in the Adirondacks (18ct beige 36x30cm)

Leonardo.jpg Cream for Kitty (14ct ivory 30x30cm)

Teddy Kittens (14ct beige 36x30cm) Barnyard Kitties (14ct black 41x18cm)

Kitty Litter (46x23cm) Ebony Ivory - D Stouble (14ct ivory 25x33cm)

Christmas Morning Pets (18ct white 15x15cm) Napping Kitten (18ct 13x18cm)
(c)Dimensions

ステッチしたもの↓
済Meowy Christmas 済Kitten and Butterfly
(c)Dimensions

済Sandy Orton - Cats, Cats, Cats 済Suzys Zoo - Tails of Duckport
(c)Janlynn

ステッチ中のもの↓
途中Cats Christmas
(c)DMC

…全然作れていませんね。。

HAEDも猫ちゃんのデザインいっぱい溜めてます。アイボリーさん好きなので
チャートの方の暴露は控えます 暴露しきれないしね

休んでるヒマないぞぅ。(もちろん全部ステッチするつもり!!)
おばあちゃんになっても、ずーっとずーーっと楽しくステッチしていたいなと思っています♪



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


すごいですね(x_x)
これ全部キットですかー
さらに図案もあるんですね!
さすが!!

私は月夜のにゃんこが可愛いと思います☆
木の枝でお昼寝中のにゃんこも可愛い♪

キットや図案を集めたくなる気持ち、わかります!
私も…
頑張って消費していきましょうね(>_<)

momo URL | 2013/10/21 10:17 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

このにゃんこたちは全部キットです。
図案のにゃんこはHAEDくらいだと思います。
にゃんこ以外のも全部合わせての在庫は・・・・  ※以下自粛~^^;
せっせと消化しなくちゃいけませんわね~(笑)

月夜のにゃんこ、次回の候補に入れておきま~す*^^*
来年かな。
木の上のにゃんこは秋色の方かな?
(小さい春色のもあるでしょ。ほんと溜めてます^^;
 おバカと呼んでください。。)
これ丁度今からの時期にぴったりだったんですけど、、
このにゃんこを先にやれば良かったですよね。。

今年はもう、年内いっぱいクリスマスモード一色で頑張ろうと思います☆

のー URL | 2013/10/21 16:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/326-485d0a33


検索フォーム
QRコード
QR