クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

スランプ(?)と近況。

先週半ばくらいからやる気がダウンしてしまいました。

HAEDもトナカイさんもその後手つかず

柄にもなく、深く悩んだり凹んだりしてみたりして。。

でも、週末3連休ともなると、、
楽天家な性分がむくむくと、少しずつ沸きあがってきたりするんですよね。
ダメだね~。悩んだ機会に問題解決してしまえばスッキリするのに~。
悩みってそう簡単に解決するものでもないですけど。。

で、とりあえず週末。
辛抱がきかないアタシはいつまでも沈んではいられませんで、
悩み続けることに耐えられなくなって、とりあえず問題を横に置いてしまいました。  

焦らず頑張ろう。

ステッチも焦らず、ちょっとずつ頑張ろう。。

 

さてさて♪ カープのCS ファイナルステージへの進出が決まりましたぞ!
TV観戦中、、2日間とも、序盤ドキドキ→その後は大騒ぎでした
楽しかった~ & また楽しみが続くのが嬉しい~!  ←悩んで凹んでたってほんとかよ?
エルち~~~ん♪♪ 空振りすると、いつも「オマエなんて要らんー。」って言ってたの謝るよ。ごめんね~~~。)

2連勝で決めてくれたのは嬉しいけど、
今日試合がないのは淋しいな~とか思ってるゲンキンな奴です。
でも、すぐ16日からファイナルだもんね。わくわくします!
Gが強いのは判ってるけど、いい試合してくれるんじゃないかと期待してます。

今朝も早起き♪
何故って、これ↓ が楽しみなんだもーん!
CIMG4563.jpg

CIMG4565.jpg

CIMG4562.jpg
梵が3ベースでガッツポーズしたとき泣きそうでした。(泣き笑い=嬉、ね)
たまらん~~~!この頼もしさ、なに~~

悩んでいたのがウソみたいな気分なのでした。 ※カープのことで悩んでいたのではありません

もし、ファイナルも突破するようなことになったら!(そうなって欲しい!!)
マツダスタジアムに戻ってくるようなことになったら、観にいきてーー!!と、
姉一家とあれこれ画策してました。
父の誕生日が近いので、プレゼントは「みんなで観戦チケット」にしようかと!
でも枚数制限あるんですね~。
姉一家とウチを合わせた人数だと、取れそうなのはファミリー席?
ちょっと希望の席と違うのでまだ検討中。
チケット争奪戦もキビシイって話も聞くし、どうなるかわかりませんが。
…って、ファイナルを勝ち進めばって話なんですよ、ね

TV観戦だって楽しいことに違いない!
とにかく頑張ってくださいーー!!
来週も楽しみは続く。
悩みの種は、まだしばらく隅っこに置いたままになるでしょう。忘れたフリ。。


そして、スランプ中のステッチの方はというと。。

CIMG4569.jpg
やっぱりこちらをやってます。
土曜日に再開したばかりで、ほっとんど進んでいませんがただいまこんな状況です。

不足糸の注文もまだしていません。
一応在庫チェックは済んだので、週明けにポチろうと思います。

もうひとつ、ステッチしようと思ってるUBのはコレ↓ です。
   Weihnachtspatchwork
今シーズンの新作も可愛いのが出たのでまたポチろうと企んでいますが、
注文しようとするお店での取り扱いがまだ揃わないので待っているところです。。


HAEDは長らく放置中。。はぁ~。一度停滞すると、再開するのに気力が要ります。
先週は気力が出なかったので、埃かぶらないようにこんな状態になってました。

CIMG4566_2.jpg
とうとう布カバー掛けちゃったし

ちなみに下には…刺繍糸ケースが出しっぱなし。。
CIMG4567_2.jpg
(メモ魔なので、付箋=やることメモがここにもぺタぺタと貼ってあったりします)

カバーをちろっとめくってみますと、、、
CIMG4570.jpg
クリスマスツリーもまだ刺し終わっていません。
もう丸2週間くらい手をつけてないのではなかろうか。。

物欲は相変わらず。
昨日届いたキット~
CIMG4568.jpg
スクロールフレームの上、物置になっちゃってるじゃん

近況あれこれ、でした。


HAEDも焦らずに、のんびり気楽に再開出来ればいいかなと思います。。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


のーさん!!
ブログの更新がないので
勝手に心配しておりました><
メールしちゃおうかな…なんて思ってたんですが
迷惑になっちゃうかな…と思って
ブログの更新を待っていました❤

お悩みの方は大丈夫でしょうか!?
私がこの春から落ちて落ちて凹んで凹んで…
ちょっと重症化してしまったので心配です
(発端の悩みは違っていても
しんどいきもちになってしまったのは
きっと一緒ですよね…)
よわっちい私ですが少しはすっきりするかもしれないので
何かあればいつでも連絡くださいね!!

ところで…
甲子園3日目のチケットを
先ほど払い戻しに行ってきたのは私ですww
久しぶりに甲子園でのCSを応援しようと
頑張って取ったチケットは幻となりました^^;;
CSに弱い阪神。
そして今シーズンの後半のダメダメさを考えると
ちょっとは予測していたものの3日目のチケットしか取れなかったんです

でも!ココは気持ちを切り替えて!!
ファーストステージ突破!おめでとうございます♪
こうなればもう広島に戻ることを私も期待しています^^
(家族が広島に住んだことがあるので阪神の次は広島が好きなちぃファミリー♪)

そうそう…
しんどい時は無理をしたらだめだそうです
その原因が分かっているなら
それを避けることも必要だと聞きました
無理ななさらないでくださいね。

長文失礼いたしましたm(__)m



ちぃ URL | 2013/10/14 17:44 [ 編集 ]


のーさん、こんにちは(^_^)
ブログの更新がないので、どうしたのかな?と思っていました。
体調が悪かったり、気持ちが落ち込んでいるときは、無理せずゆっくり休んでくださいね。

カープ、勝ちましたね♪
嬉しい~☆
次が楽しみです(^_^)
エルドレッド、頑張って~!!

そういえば、この間の図案集から、花の部分だけ刺繍してみました。
2・3日中にはブログに書くつもりなので、よかったら見てみてくださいね~*

momo URL | 2013/10/15 08:13 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちぃさん、ありがとうございます!
ご心配かけてしまってごめんなさい。

なんだか久しぶりに凹んでしまった気がしますが、
たまーにそういうことあるんです。^^;
針持つ気分じゃなくてステッチも進まなかったので、
ブログもついついサボっちゃいました。。
大丈夫ですのであまり心配しないでくださいね!
でも「気にかけてくださる方々がいてくれてアタシ幸せだわ」と思いました。^^ゞ
感謝です!!

そうだ、ちぃさんは阪神ファンでしたよね。
チケットが無駄になってしまって残念でした。。
ごめんね~(と言いつつも喜びが抑えられませんっ^^ゞ ←こらこら)

ご家族が広島にお住まいになったことがあるなんて!
(「田舎だー」っておっしゃってたでしょ?笑)
ではでは、明日からしばらくは熱血広島ファンになってくださいねー。
よろしくおねがいします♪(笑)

初CSで、広島の街も人もすごく盛り上がってるんですよ*^^*
期待に応えるいい試合をして、そして願わくば下克上を成し遂げて日本シリーズに出て欲しいです!
オレンジ色のタオルがぐるぐる回されるのを出来るだけ見なくて済みますように~。
アレ、超ムカついちゃうんですー。(わが家ではアレ始まるとブーイングがおこります・笑 ←主にアタシの。)
>

のー URL | 2013/10/15 21:25 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、ありがとうございます!
ご心配おかけしてごめんなさい。。
ステッチものんびりなので、
ブログの更新もまだまだ遅れ気味になるかもしれませんが、
大丈夫ですので心配しないでくださいね^^
気長に、、でも楽しみにしていただけるように、
ステッチはマイペースでがんばります♪♪

カープすごくいい勝ち方でしたよね!
ほんと嬉しい~☆
明日が待ち遠しくてたまらないんですよ!
わくわくしています。
(台風の影響で順延になっちゃったらどうしよう…とか心配してる始末です。。^^ゞ
 台風の被害が出ないようにと、そちらの方が大事なのに。。)

お花のステッチ、もう出来ちゃったのですか?!
早い~、すごい~。
どのお花でしょう?楽しみです。
また遊びに寄らせていただきますね*^^*
 
わたしも頑張らねば!!(笑)←元気です。 

のー URL | 2013/10/15 21:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/323-7116dfe7


検索フォーム
QRコード
QR