ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

トナカイさん、赤ゾーン突入。

白糸が足りなくなったので、
トナカイさんはお休みしてHAEDに戻ろう、、と思っていましたが。。

溜め込んでいるキットたちの中に白糸いっぱいあるよね…とひらめきました

ぐふふ あるある
Christmas Tree
(c)DMC「Christmas Tree」
とりあえず こちら↑から1カセ借りちゃいまして、トナカイさんを続けています
(注文したら後で戻しておくから~。 つーか、これもクリスマスだね。つくらなくちゃね;)


おかげさまで、白on白部分は終了。
赤ゾーンに入りました

Mitternacht im Wald_20131005

この週末は赤色を楽しみます。
来週はHAEDに戻ろうかな。(?)
頭の切り替えと時間の配分が上手く出来なくて、
はじめると1点に集中してしまいます。
…掛け持ち苦手の単細胞です

HAEDの続きもやりたいけど、
今年はHAED以外の小さめクリスマスを他にも2~3作りたいので
こんな感じが続きそうかな。。
1週間交代なら頭の切り替えもできるかな。(?!)




 UB-design

2 Comments

ちぃ  

コメントが久しぶりになっちゃいましたm(__)m
読み逃げお許しください~;;

シロ×シロって…
大変ですよね><;;
もともと白糸でのステッチが苦手な私は
シロ×シロをチクチクしている
のーさんを尊敬しちゃいます!!!
なんかね…白糸は特にくりくりねじれちゃうような感じで挿す前から苦手意識が出まくっちゃうんですよね…

なので…
いただいたカルトナージュでの作品でのレース模様部分…
感動しちゃってたんですよ(*^_^*)

シロ部分が終わってカラーだと
ちょっと気持ちも上向きになりますよね^^
もっともっとスピードも速まるはずだわ
記事のUP楽しみにしています

DMCのキットのツリー…
私はまだ持っていないのですが
いつかチクチクしたいリストに入ってます♪

2013/10/06 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

ちぃさん、こんばんは^^

そうなんです~。シロ×シロってねじれちゃいますよね;
シロだから目立つのでしょうか?
いえいえ、やっぱりシロは他の色よりねじれやすい気がします。
なぜでしょう?不思議ですね~。。

カルトナージュのレース模様…
恐縮ですm(_ _)m
お褒めいただいてとっても嬉しい!!ですが、
やっぱりねじれちゃってる箇所も結構あったりすると思います。。。^^;
(だからじっくり見ないで~・笑)

ねじれてしまった時や目が揃ってないときは、針先でちょこちょこつついて整えたり
針を戻してねじれも直して刺し直したりしていますが、
それでもきれいにならないときは諦めたりします。 ←こらこら・笑

赤色はねじれないし楽しいですっ♪
ペースが上がるかは ???ですが、
今年のステッチはずーっとクリスマス気分で楽しもうと思います♪

DMCのツリー、オーナメントが可愛いですよね!
そういえば、これも白糸でしたね~^^;
私も今年ステッチするかどうかは未定ですが、
いつか必ず作ります^^)v  ←こればっかり;
…何しろ待機しているものが多すぎて。。
でも、次これ!その次これ!その次の次… って考えてる時間が
とっても楽しかったりします。
針もそれくらいテンポ良く進めばいいんですけどね。^^ゞ

2013/10/07 (Mon) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment