ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

見えん~;

刺しても見えない 白 on 白でございます。。
刺してるときもよく見えないので間違えてばかりで進みません
視力(だけ)はいいはずなのですが、夜ステッチなので目がしょぼしょぼしてきます。


…あらかじめ言い訳を並べておきまして、画像です

Mitternacht im Wald_20131002

見えん~

白面積が広いので、白(淡い色)を先にステッチしてしまおうと思いましたが、
間違えてはほどいて、、を繰り返していたら白糸が足りなくなってしまいました

右側の白い木がまるごと一段ズレていて、
全部ほどいて刺しなおしました。
(“ガイド線引かないからこうなる”の見本です

白糸は1カセ+半分くらいあったんだけど、使い切っちゃったぜ。
チャートでは1カセになってるけど、間違えなかったとしても全然足りないと思うよ。。

仕方ないので右側のグレーの木を入れてみました。
こっち側の白は大方終わってて、周りは濃い赤色だから大丈夫。

Mitternacht im Wald_20131002_2

早く赤色刺したいんだけど~、、
お空のお星様が点々と輝いてる絵なので、
そのお星様(白)を先に刺しておきたい。。

というわけで、楽しみな赤色はここでもお預けです

明日からしばらくHAEDに戻ります


 UB-design

2 Comments

momo  

わー
本当に真っ白ですね(>_<)
夜のステッチはキツイかも…
でも、赤が入るとパッと明るく素敵な絵になりそうですね☆
私もクリスマス物やりたいですが、今やってるのをやってしまおうと思うと、今年は無理そうです(x_x)

2013/10/03 (Thu) 15:23 | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんは。
そう、真っ白でつまらないんです~(こら;)
今日からHAEDと思っていたのですが、
足りない白糸が「あそこにあるわ!」と気付いたので、
続きををステッチしています。
(ストックのDMCキットの中から1カセ拝借しました・笑)

背景の赤は1色ベタではなく5色くらい入るので、
深みのあるきれいな背景になるといいな~と思っています^^

私も今までなかなかクリスマスデザインに手をつけられなかったので、
今年はクリスマス三昧しようと思っています♪

momoさんの泣いてるうさぎさんも、
これからの季節にぴったりですね♪
色合いがとっても好みなので完成楽しみにしています*^^*


2013/10/04 (Fri) 01:25 | REPLY |   

Leave a comment