クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

楽しい観劇タイム (と現実的なあいつ。)

2週続いた3連休も終わりですね。
アタシの場合 特別な計画などなく、あっという間に過ぎましたけど~

今週は(マンションの)防災点検と、(お彼岸の)お寺さんのお仏壇のお経で2日間は自宅待機
今日やっとお出かけ叶って、劇団四季を観に行ってきました。
(強制待機日と観劇予定日が重ならなくて良かったよ。。)

CIMG4535.jpg

やっぱり楽しい~♪
2時間なんてあっという間でした。

記憶に新しい 猫メドレーもありました。
「生まれたのかっ!」の第一声は飯田さんちの弟くん。
ええ声だ~ ※好きなセリフなんだもん 

今回お兄ちゃんも一緒だったので、兄弟共演観れて良かったです。
並ぶとやっぱ似てるね

人間の姿で猫踊ってるのが観れるのは楽しいんだけど、
衣装がTシャツとかタンクトップとか短パンとか、、バラバラでラフな姿なので、
群舞シーンはお稽古見てるような気分になったりして(?) ごめーん

妄想入ると、猫が人間に化けてショウを演じてるんじゃないかって気もしてくるんですよ

飯田さんちのお兄さん、実はアタシは初めてだったのですが、
ロケンロールナンバーも似合うんですね~。
ぐいぐいぐいと、説得力ある歌声でございました
な~んかHR/HMライヴ行きたくてたまらなくなってしまった。(最近行ってない

“お洒落は私の切り札”では、数人のお客さんがステージにご招待されて
豪華な衣装で記念撮影をしてもらっていました。
今回のステージに上げられたのは大人の女性ばかり。
やっぱ、あらかじめの衣装のサイズってあるもんね。。残念~。

というのも、次回12月にまた観に行くのですが、
そのときは姪っ子みーちゃんも一緒で通路側のお席。
だから~、ステージに上げられたお客さんは今回は何させられるのかな?と
ちょっぴり期待していたんですよね
次回 みーちゃんがステージ上にご招待されないとも限らないし♪ なんてね。
今日のお客さんたちのうち一人は、
今度アタシたちが座る予定のひとつ前の席に座っていた人だったのよね!
でも、みーちゃんはおチビだから無理だな
スペシャルな体験出来たらいいな~と思っていたんですけどね。
 ※どこまでも叔母ばかな ねーちゃんなのでした。

みーちゃんの好きなディズニーの曲もいっぱいあったし、
(“アンダー・ザ・シー”もとっても楽しかったし)
姪っ子と一緒の観劇がまたまた楽しみです。

“友達はいいもんだ”聴くと ウルっとくるアタシ。おいおい…
涙腺のゆるさ相変わらず。困ったものです

歌も踊りももちろん素晴らしいのですが、もうひとつ!
今、目の前で歌っていた役者さんが下手にはけていって、、
直後カーテンが上がると、衣装変えしたさっきの役者さんがもう目の前に居るのよね
舞台裏って大変なんだろうな~ ってそういうとこ感心したりして。
(裏で走り回ってるんだろうな

ショウが終わると、役者さんたちはロビーへまたしてもダッシュ
「ロビーでお会いしましょう」の言葉通り、
ロビーでお見送りしていただいて、握手してもらいながら会場を後にしました。

夢のような楽しい時間でした



また明日から現実の毎日が始まるのね
うちにね、アヒルちゃんがやって来ました。

CIMG4534.jpg

えぇ、がん保険のアレです

アタシがまだ若~~~かった頃に、母が入ってくれていたがん保険が切れるのでね、
更新…というか、保障内容を見直して今どきのものに切り替えるのですが。

若かった頃に入っていたものは、年間6000円という保険料。(ひと月500円でっせ?)
新しいやつは、ひと月3000円以上ですよ。やーねー。
「オマエはそういう年齢なんだぞ~」と言われているようで気分悪いったらありゃしない
(実際そうなんだけど 人に言われるのやだ ・笑)

まだなってもいない、先の病気の心配するのって気が滅入るし、
心配するのが気が滅入ると言いながらも、より手厚い保障のほうを…などと欲かいてる自分がイヤだったり
なんとなく先延ばししていたけど、いよいよ期限切れそうなので観念して手続きすることにしました。
やっぱり入っておかなくてはいけませんよね。。
で、アヒルちゃんもらったわけです

せっかく楽しんできたのにねー。
アヒルに現実に戻されてしまいましたとさ


明日からもがんばろう~。



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/317-d344e4b7


検索フォーム
QRコード
QR