ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ちょっぴり可笑しいウチの懐かし写真。その2(叔母ばかver.)

外付けハードディスクに保存してあった画像が見つかりました。
これが可笑しいんです。…って、笑えるのは身内だから、叔母ばかだからなんですけどね。

上の二人がまだ小さかった頃は、姉がよく写メを送ってくれていました。
(近頃はさっぱり送ってくれなくなりましたが)
うちの姪っ子たちのお調子者っぷりが伺えるかと思います。
アタシの叔母ばかぶりも炸裂します。
「もううんざりだわ~」という方はスルーしてくださいませね


   


えりりんとさっちん。
dc072003.jpg
この頃いくつだろう? えりりんが8歳、さっちんが5歳くらいです。
基本的にとっても仲良し。(でもケンカもよくします

組み体操の練習ですか~?楽しそうねぇ。
dc072038.jpg

カメラを向けると張り切ってすぐこんなポーズをします。
(大きくなった今は、カメラを向けると逃げられちゃいます)
dc072009.jpg

dc072054.jpg
たいてい、ポーズを仕切るのはさっちん。
「次はこうしようよ!」とか言って張り切るの
さっちんは全力投球ですが、えりりんは妹にお付き合いしてあげているんです。

dc072032.jpg
いや、そういうわけでもないのかも。。
だって、ハタキを持ってポーズを決めるえりりん ←なんで???

dc072037.jpg
さっちんが挟まっているのは、ダイニングテーブルと壁の狭い隙間。
(よーわからん

dc072020.jpg
ダイニングテーブルの足(のつっかえ棒?)で鉄棒だってしちゃうのさ。


頂き物のメロンを頬張るさっちんです
dc072048.jpg

dc072050.jpg
あらら、手に持ったぞ。。ヤな予感するわ~。

dc072051.jpg
やっぱり~

dc072052.jpg
かぶりついちゃった お行儀悪~い。。

…えっと、お気づきでしょうか?
さっちんが頭にかぶっているもの。
帽子ではありませんよ。メロンを保護してあった発泡スチロールのネットです
誰も教えてないのに、自分でムギュっと被っちゃう子なんです

dc091107.jpg
楽しくて仕方がないの♪って表情のさっちんです。
(みんなで焼肉屋さんに行きました。一緒に写ってるのはえりりんとママ(姉) )

さっちんの名誉のために…
dc072047.jpg
こう見えて読書好き。

IMG_0376.jpg
決めるときは決めます!
(ジャザサイズの発表会で。バックは平和公園です。
 フラワーフェスティバルのステージで“よさこい”を踊りました)


PICT0006.jpg
やっと登場、年の離れた末っ子みーちゃん「2ちゃい~」 ※お口がペコちゃん

お姉ちゃんたちのピアノの発表会でした。
PICT0036.jpg
カメラマンはアタシだったんだけど、
「ハイポーズ!」と言うとカチンコチンに固まってました。

「笑って~♪」というとこうなった
PICT0037.jpg

この頃のみーちゃんはお人形さんみたい 叔母ばか~~~
PICT0038.jpg

だけど、ちょっとお行儀悪かったりもするの。。(新幹線の中にて)
IMG_0547_1.jpg

IMG_0548_1.jpg
標準よりチビなの。(お友達と並んでもチビなの)

IMG_0562_1.jpg
ビッグバードよりもチビなの。。

IMG_0584.jpg
チビなの~

IMG_0576.jpg
この子もやっぱりお調子者なの。。

IMG_0557_1.jpg
商品を小道具に記念撮影するんじゃないのっ
(みーちゃんは恐竜がこわいので、固まってます)


IMG_1085_1.jpg
口紅の触感が気に入らなくて、こんなお口。

FSD_7871rss.jpg
実は、ぶりっ子だったりします。

さすが姉妹です↓ さっちんとやることが同じ…
IMG_0544.jpg
頭に被っているのは、、スポーツバッグのようです。みーちゃんのバッグです。
自分で持ってきて被っちゃいました
本人はご満悦~。
周りは大笑い


あたしが叔母ばかな理由がお分かりいただけたかなぁ?
(そうだ… みんなスルーで誰にも読んでいただけてないかもしれないのだった

今日はステッチ気分が沸かなかったので、つい遊んじゃいました。




最後に、出血大サービス(?)

叔母ちゃんもお調子者なのでした。
コピー ~ DVC00001
メロウサインなんてしちゃってゴメン

ライヴ前に、一緒に写真撮ってもらいました。
 ※5年前の写メですが。
 (即、嬉しげに友達に送ったら「ごめーん、あたしにはこわい外人にしか見えないよ~」と言われました)



Helloween Markus Grosskopf
 ↑こわい外人(ドイツ人)です。 ※こわくないよー。いい人です!



おしまい。


 ◆日常、雑記~その他

4 Comments

momo  

みんなかわいいですね~*
叔母ばかな気持ちわかります(^_^)
子供はちょっとお調子者で元気なくらいがいいんですよね!
メロンのネットなんてかぶってみたりして、笑っちゃいました 笑
私も子供のときはこんなお馬鹿なことしてたなー、なんて(>_<)
ほんわか楽しい気分になりました♪

2013/09/14 (Sat) 17:07 | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんは~。
ありがとうございます*^^*
小さい頃はみんなお茶目で可愛かったんですけどね;
上の二人はもう大きいので、姉ちゃん(私)が一生懸命話かけても
「うん」とか「ふ~ん」とか「どっちでもいいよ」とか、、そっけないんです;;
今は末っ子が唯一の私の遊び相手です。笑

> ほんわか楽しい気分になりました♪

ありがとうございます~。
ほんわかしていただけたなんて嬉しいです。
ウチはいつもこんな感じで、
姪っ子たちが遊びに来るとわぁわぁ大騒ぎです。^^


2013/09/15 (Sun) 19:56 | REPLY |   

ちぃ  

おばバカバンザイ!!
同じような?境遇ののーさんのおばバカぶりは
私を見ているようで…❤
お写真もいっぱいで
思い出もいっぱいで
見ているだけでも私までにやけてしまいます^^
本当にかわいいですよね!

ちゃんと写真の整理をされている
のーさんを見習わないと!とちょっと焦ってしまいましたが^^;;

私も姪っ子&甥っ子の写真を送ってほしいけど
義姉には催促しにくいし…
なかなか最新の写真は手に入りません^^;;

2013/09/16 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

わーい おばバカばんざ~い(笑)
ちぃさん、ありがとうございます*^^*

もしかして そうでもないんじゃない??普通かな???
と思うときもあるんですが…
やっぱり私は叔母ばかなんだと
再確認した次第です^^ゞ

写真の整理って何にもしてないんですよ。
面倒くさがりーですからネ^^;
撮った日にちとイベントタイトルごとにフォルダ分けしてる程度です。
※義兄が送ってくれる際にそこまでの整理をやってくれてます(←几帳面!)
 …姉は(私と)同じく面倒くさがりー かつPCに超疎いので、
  いつもダンナ任せ・笑
  
お兄さんのお嫁さんにはやはりちょっと気を使っちゃいますよね。
私も義兄には、ほんのちょっとくらいは気を使っている… つもりです。
(伝わっているかは定かではありませんが・笑)
その点では、うちは姉妹なので言いたい事言えて楽かもしれません。

姪っ子も、言うこときかずにふざけてばかりいるときなんかは、
私が注意したり叱ったりすることもたま~にあります。
姉ちゃんは好きだけど、怒るとコワいこともよく知っている3人です(笑)

特にえりりんは小さい頃、食事中に席をはなれて遊んだりして
とにかく食べるのに時間がかかって、最後には「食べさせてー」と
お口をあ~ん。^^;
勝手気ままなチビ大将だったので、結構叱った記憶もありますが、
みーちゃんはなんでも上手に器用にこなすイイ子なので、
教えることはあっても叱ったことないのです~。(デレ~*^^*)
 ↑やっぱり叔母ばかでゴメンナサイ!

2013/09/17 (Tue) 11:26 | REPLY |   

Leave a comment