ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

おお、いいねHMV。

7月に注文していたんだけど、
2枚揃ってから発送→日時指定をしていたので
今日届きました。予定通り。

CIMG4485.jpg

HMVは取り置いてくれるので都合がよいんです。
(どこかのショップは「在庫があるものはできるだけ一緒に」と言ってても、
 全部在庫ありなのに バラバラばらばら 3~4便で送ってくれたりする

エアロは早くに発売になっていたんだけどね、
急いでなかったので今日になりました。

実は今月 WOWOWでライヴ放送があったのよね。
一応録画してあるけど、ちらっと観ただけでまだ通して観てない。。
きっと同じ内容だよね
放送の方が若干短いので、
特典の4曲はカットされてるんだろうと思うけど。。

WOWOWさん、ときどきこういうのやるんですよね。
発売されるのと同じの放送されても面白くないわぁ~。
(だってファンなら買うでしょ)
昔は(HR/HM系の)独占生中継とか結構いっぱい放送してくれたんだけどね



このときのライヴは広島にも来てくれたので観に行ったのですが、
風邪ひきの体調不良で、咳が止まらない、喉が痛い(のど飴が手放せない)、
一緒に歌うなんてとんでもない状態でした。
(周りの人にはちょっと迷惑だったかも

そんな状態であまり集中出来なかったから記憶も不確か。。
ひとりDVD祭りでじっくり鑑賞したいと思います。


     


あ、今日はHMVの話です。
対応が柔軟で早くてびっくりしています。

これまで、HMVは配送業者が佐川急便だったんだけど、
先月からクロネコヤマトで届くようになりました。

たいてい日時指定で発送してもらうんだけど、
わざわざ指定しているのに佐川は全然守ってくれない。
(もっとさかのぼれば日時指定無視なんていっぱいありましたけど
 特に問題なく受け取れれば文句なんか言いません)
でもそれを3ヶ月続けられて、しかも最後がひどかったんです。

アタシもとうとうカチンときてしまいまして

佐川に言ってもムダだと思ったので、
HMVに苦情メール送ったのよ~

面倒くさがりですから、わざわざ苦情メール送るなんて余程の事じゃない限りありません。
(クレーマーじゃないのよ~と言いたい
でも、ときには言わないと。判らないでしょ?
HMVはサービスしてるつもりでも、
現場じゃこうなのよってことが。

こうこう こういう状況でと書いた上で
「笑い話みたいです(笑えません;)」とか、
「送料の追加料金がかかってもいいので
 配送業者が選べるシステムも検討していただきたいです。
 でないと、残念ですが個人的には今後はHMVを利用しにくくなると思います」

…な~んて、勢いで、でも冷静に、、送っておいたのです。
(ちょっとキツかったかしら?

すると「ご迷惑をおかけしました。
配送業者を選べるシステムは今のところ難しいですが、
提携の運送業社にはよく指導いたします」みたいなフツーの返事。

アタシもそんな自分の都合がかんたんに通るなんて思ってませんから
返事は期待してませんでしたけど。
言わなきゃわかんないことってありますから。


ところが!
先月も今月も、ヤマトの宅配で届いちゃったよ
日時指定も確実だし“宅配便受取り指定”なんて便利なサービスもあるんですよね。
 ※ヤマトの回し者ではありません。

アタシのひと言が効いたのかしら? ←そんな力はありません

それとも、同じようにめちゃくちゃな配送にストレス感じていた人が
多かったのかしら。

もしかして、アタシがHMVのブラックリストに載っちゃって、
「注)こいつはウルサイのでヤマトで」
なんて注意書きされていたりして   ※そんな面倒なことしないでしょ

いずれにしろ、対応してくれるって有難いことです。スバラシイ♪
(佐川さんの悪口言いたいわけじゃないんですよ。
 きちんとした良い配達員さんもいますから。)


今日は愚痴っぽくなって申し訳ございません。

気を取り直して…
CIMG4484.jpg
今日はこんな可愛い箱でしたよ。藤子・F・不二雄さんのイラスト入り


さ、楽しみにしていたCD聴きながら、
今夜もこれからステッチタイム♪です





 ◆日常、雑記~その他

0 Comments

Leave a comment