ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

クロスステッチが出来るしあわせ。つづき

れれれ
長くなってしまったので、改めて。

つづきです。

野球を見ながら、クロスステッチが出来る幸せを実感しています。
今日はカープが勝ってよかった♪


あまり捗ってはいませんが

20130806.jpg

チャートあと2枚です。
並べて刺してます。

20130806_2.jpg

パッチワークピースもあと2つ。(と、まだ少し隙間が。それからボーダーも。)
ちょぴりお疲れなんですが、出来るだけ進めるようにがんばります




今日が原爆の日だってこと忘れていた方々も、
今からでもいいので少しだけ手を合わせてくださいね。

それから、8月9日11時02分 長崎の原爆記念日には忘れないで。。

 HAED - Amulet and Emmeline

2 Comments

momo  

そうですね。
広島に来るまでは、過去のことだと思っていたけれど、違うんですよね。
これからも決して忘れてはいけないこの日のことを思って黙祷いたしました。
今平和があるのは本当に幸せなことなんだと思います。

2013/08/06 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん^^

わわ; すみません。。
この時期になると、
なんだかもやもやしてしまって、、
ついだらだらと書いてしまいました。

子供の頃、おばあちゃん大好きっ子だったので、
よく当時の話を聞かせてもらってました。
だからでしょうか。。^^;
(私の両親はそれぞれ1.5km以内、2km以内で被爆しているので特に)

被爆地との温度差に不安になったりして。
憲法改正が、、
いつのまにか9条にまで波及するんじゃないかとか。。
そんな風に心配してる広島人って結構いる気がします。

momoさんのコメント、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。
きっと、momoさんみたいに優しく真っ直ぐに受け止めてくださる
方々がほとんどに違いないって、ちょっと安心しました。

平和に感謝しつつ、、クロスステッチ楽しみましょうね。(←やっぱりそこ・笑)


2013/08/07 (Wed) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment