ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

1日の成果、こんなものです;

昨夜のステッチ成果、、たったのこれだけです  ※緑色の部分
遅くまで頑張ってる(つもりの)割には…
これだけなのね~。。

20130731.jpg

端からきっちり埋めていくタイプではないので、
どれだけ進んだかとかあまり細かく意識してないし、
ましてや1日何目刺したかなんて考えたことなかったんですが。 ←数字に弱い人

1色ずつ、刺しやすいところから刺しているので、
何目かと聞かれてもわかりませんが、、↑これだけです
緑色3色入ってます。
刺し易い部分だったんだけどな~。
今さらながら、気の遠くなるステッチだわ~と実感です。

ですが、今日姉から「今年もお盆に家族5人揃ってお邪魔してもいいかな?」とメールがありまして。
「みーちゃんが姉ちゃんに会うのをすっごく楽しみにしているので、大変と思うけどよろしくね」っていうから~
姉ちゃん(叔母ちゃん)がんばるよ! ※単純な人;

16 or 17日ってことなので(日帰りです)、
完成目標を少し早めることにしました

せっかくだから、来たときに完成作を見て欲しいんだもん♪
3月の猫観劇のときにデジカメ内の画像で見せたっきり。
その時は1枚目の途中、全体画がどんなのかも教えてないので反応が楽しみっ。

っつうか、ほんとに間に合うか微妙ですな。。
今夜もこれからがステッチタイム、がんばろう~。


 HAED - Amulet and Emmeline

4 Comments

momo  

わー☆もう少しですね(>_<)
でも意外とそこからが長かったりしますよね 笑
間に合うように応援してます!

あと、こちらのブログを私のブログにブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
のーさんの更新、楽しみにしています*

2013/08/01 (Thu) 23:06 | REPLY |   

ちぃ  

こんにちは!

もうゴールは見えていますね♪
のーさん早いですよ~
私なんてご存知の通りのろのろ…^^;;

そして!
姪っ子ちゃんたちがいらっしゃるとのこと^^
楽しみですねぇ♪
仕上がりの目標もできちゃって
のーさんが頑張らないはずはない!
でも、無理をしないでね。

今回の記事では写真は出ていないけど
目もとがやっぱりハルだよね?

2013/08/02 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん こんばんは!

そうなんですよね~。
もう少し♪ と思ったところからが長かったりしますよね(笑)
一番下のピースはここまで、割と刺しやすいシンプルな柄が並んでいたのですが、
最後の3枚が難関になりそうです;
間に合うようにがんばります^^

それから、ブックマークの件ありがとうございます!
私もmomoさんのブログをブックマークさせてくださいね。
実は、私もお願いしようと思っていたところだったんですが、、
こう見えて(見えてないですが 笑)結構シャイなんです*^^*
嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪

2013/08/02 (Fri) 21:21 | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

ちぃさん こんばんは!

気がついたら、いつの間にか進んでました(笑)
このデザイン小さめなんですよ。だからかな~^^

早く次のデザインをステッチしたくて頑張ってます。
もうちょっとでちぃさんに追いつきますよー。(ダッシュ中です♪)
一緒にHAEDでクリスマス気分盛り上げていきましょうね♪ …暑いさなかですが(笑)

でしょ、でしょ?
ハル君に似てるでしょ? ^^
昨年の9月にはこのデザインを選んでいたんですよ。
ちぃさんとお友達になる前だったにもかかわらず!
すごいでしょ~!
運命を感じるわ♪ なんて~。 *^^* うふっ

2013/08/02 (Fri) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment