ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

15枚目終了♪

3段目まで終わりました。

20130722.jpg

あと1段です。

20130723.jpg

4段目は1枚のサイズがこれだけ。
フルチャートの半分くらいの大きさです

だけど、あまりの暑さにちょっとダウン気味。。
集中力に欠けちゃって、なかなか進みません~。
無理して強行してもミスしちゃうだけなので
だらだら休みながらのステッチです


というわけで、しばしば“おやつタイム”が入ります
CIMG4391.jpg
夏美味しいのがミント味♪
それからツンとしたわさびの風味♪

このわさび味プリッツ、わさびのツンもよく効いているけど、
塩からさもかなり強いです。
唇がピリピリしちゃうわ。。
間違って小さな子が食べてしまうと、泣いちゃうんじゃないの?

お菓子にしては辛すぎやしないか??と思いつつ、
目に入るとつい買ってきちゃうのでした。

今回は、一応地元のお味も試食。
えっと、言っておくけど、お好み焼きだからね。
地元の人で 広島焼き だなんて言う人はいませんよっ

ふつーに美味しいけど、、
お好み焼きではないな~。
これは焼きそば味だと思うよ。
ちょっと酸っぱいウスターソース風味。
オタフクお好みソースはね、もっと甘いんだよーん。

広島焼き お好み焼きを名乗るのはまだ早いです。もうちっと修行してくださいな



 HAED - Amulet and Emmeline

2 Comments

momo  

確かにこう毎日暑いと、なかなか大好きな刺繍でもやる気がおきません(>_<)

レースのクロスステッチ、広島の刺繍教室でも流行っていると聞きました☆
幅広レースが女の子らしくて素敵です!
完成楽しみにしていますね♪

2013/07/25 (Thu) 07:37 | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちは^^

ほんとうに暑いですね;
広島市で35度超えとか…今までにない暑さのような気がします。
ステッチ進まず、ダウン気味?逃避気味? です^^;

> 幅広レースが女の子らしくて素敵です!

わっ♪ ありがとうございます!
まさにそんなイメージを目指しているので嬉しいです*^^*
白糸なので気を使うので(この暑さですし;)
こちらもその後全然進んでなかったりしますが、、
週末こそは!とやる気になってきました~。
がんばります♪


2013/07/26 (Fri) 16:48 | REPLY |   

Leave a comment