クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ちいさなバラの出来上がり

今日、刺繍糸他もろもろが届きました。


糸待ちだった まずはこれ。
ちいさなバラの出来上がりです。

CIMG4375.jpg

うーん、きれいな形にならなくてテンション下がり気味

ちっちゃいから~。わたをしっかり詰めようにも、詰められないのよ~。 ※言い訳中…
おまけに、布を丸くカットして
布端がほつれないようにかがっておけばいいものを、、
「これだけのことだし~」
「面倒だし~」 ←出た
とか思っちゃったわけです

5mm内側をぐし縫いして、絞っていたら、、
案の定目の粗いクロスステッチ布の端はほつれてくる

わかっててやっちゃう人なのね、アタシ。 ←ほんとにA型か???

ちょっと妥協した形ですが、許して


CIMG4376.jpg
あら! でも、やっぱり可愛い
(まち針ちゃんが可愛いからですっ)


指定席が出来ました♪
CIMG4379.jpg

 xxxxx

サボってるつもりはないのですが、
なんだかあっという間に日にちが過ぎちゃうのよね。。
そろそろHAEDの経過も…と思っていたけど、また明日。
夕方から胃痛がしてつらいので、今日はもう寝ます~。
まだ9時だけど おやすみなさい


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
ご無沙汰コメントですm(__)m

胃痛は大丈夫ですか。
お薬飲んだかな。
無理は禁物!お大事になさってくださいね。

まち針ちゃんの指定席!
素敵過ぎます(*^^)
さすがのーさん!お仕事も早いわ(#^.^#)
まち針ちゃんも喜んでますね♪

私もそろそろ針を持とうかな…
ステッチしている方が
気持ちが落ち着くかな~なんて思っています

ノロノロ更新ですが
またブログにも遊びにいらしてくださいね

ちぃ URL | 2013/07/19 11:00 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん、こんにちは^^

ご心配かけてすみません;
しっかり睡眠をとったら、
今朝は何でもありませんでした。大丈夫です!

ピンクッションは、ちょっといびつな形になっちゃいましたが、
まち針ちゃんの可愛さに救われたようです(笑)
ありがとうございました♪

指定席が出来て、
これでいつでも眺められるようになりました♪ *^^*

ステッチは(表舞台は)楽しいのですが、
しるし付けとか、ほつれ止めの縁かがリとか、、
つい面倒がってしまうんです;
(あと型紙写したり、しつけかけたりとか、
 取れかかったボタン付け直すのとか、アイロンかけるのとか… 苦手です・笑)

今回は、ちっちゃいから すぐだから 大丈夫かな~なんて
都合のいいように考えてやっぱり失敗・・みたいな?

…反省中です。

ブログに経過載せちゃってると、
後で“なかったこと”に出来ないから困っちゃいますね~。
失敗しても「こんなになりました」って載せなくちゃいけないんだわ~と気付いた次第です(笑)

次回作はもっと丁寧を心がけて挑みたいと思います^^ゞ

ちぃさんのデザインも楽しみにしているんですよ♪
のんびり楽しいステッチで気持ちを落ち着かせましょう^^
無理なくね♪
また遊びに寄らせていただきますね☆

のー URL | 2013/07/19 22:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/270-1567556a


検索フォーム
QRコード
QR