クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

爽やかな初夏のサモさん、過去作品

暑い~~

溶けそうです。。
今からこんなでは、、8月はどうなっちゃうんでしょう


暑さに負けないように…
爽やかで涼しげな過去作品です。

(mag) Point de criox #38 より
 Point de Croix mag #38 より

ガーデニング中? お花摘みを楽しむ男の子と女の子。

半袖ですね。
夏ですよね? まだ初夏なのか?
涼しそうでいいなぁ…

グリーン&ブルー&イエローが爽やかなお気に入りデザインです。


ステッチ後、洗ってアイロンかけて、しまったまま。
飾ってない(額装してない)のですが、
リネンってアイロンかけてもシワが取れにくくて、
なかなかきれいに出来ません。

強くアイロンかけすぎるとステッチがつぶれちゃうし。。
生乾きの状態で、
ステッチ部分は当て布をして。
ステッチ無し部分はアイロンを直接当てて
アイロンの先っちょでシワ伸ばししているのですが、、
それでもきれいになりません(↑みたいに残っちゃう)

洋服のシャツ類には、市販のシワ伸ばしスプレーを使ってますが、
ステッチ作品にスプレー使うのはちょっとこわい気がして使ってません。
(年月経つと、薬剤の影響で変色したりしないかと

みんなどんな風にシワ伸ばししているのでしょう。。
ご伝授いただけると嬉しいです。  アイロンがけの苦手な のー より



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/265-1196a8f5


検索フォーム
QRコード
QR