ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

初 ビスコーニュになる予定ですが、、

思ったより赤色が強くて。

というか、最初からうすうす気付いていましたが。。
(刺す前にわかるじゃん

刺し始めて「やっぱり」と確信したのですが。。。

途中でやめるのはいやなので、
そのまま進めて
とりあえずステッチは終えました。

CIMG4358.jpg

初ビスコーニュになる予定です


先日頂いたこちらのまち針ちゃん専用のピンクッションにするはずでしたが、
CIMG4328.jpg
ステッチの赤色が主張し過ぎで却下です。。
もっと優しい色合いで小花か何かのステッチをと考えていたんだけど、
ソーインググッズデザインを見つけたもんで、ついこっちをステッチしたんですよね。
このビスコーニュは他に使うことにしましょう~。

一気に完成させたかったのですが、
そういえば“わた”がなかったのでした
すぐ注文する予定ですが、手作り材料の欲しいものあれこれと一緒なので、
注文品が揃って届くまで
ビスコーニュの続きはしばらくおあずけになりそうです。


リベンジ=まち針ちゃん専用 も後日。。
まち針ちゃん用はやっぱり
このかたち←これと同じかたちの
台座のついた丸いピンクッションにしようと思います。



(おまけ:うちの実用ピンクッションたち↓)
CIMG4359.jpg
右下のちっちゃいのが、ただいまクロスステッチ用で使用しているものなんだけど、
このサイズの台座がもうひとつあったはずなので、
この形&サイズでまち針ちゃん用を作ります。。


ちなみに、大きいの2つはソーイング用。
CIMG4362.jpg
むか~しホビーラ・ホビーレで買った既製品です。

白い四角いのは、ソーイングでまち針をいっぱい使いながらミシンがけするときに便利なマグネット式です。
(あと、床に針を落として何処いったかわからないときに、
 探知機のように床に沿って這わせると、、
 針が強力マグネットに吸引されて見つかる!という優れものね ←こらこら)


クロスステッチ専用の小さいのは、
現在は底にマグネットを付けて、スクロールフレームサイドのこの指定席へ。
(使用中糸の仮置き場=上段タッパー内 ですが、
 ピンクッションが小さく、少し浮いた位置なので
 仮り置き糸のジャマにはなりません
CIMG4360.jpg

どうやって固定しているかというと、、
CIMG4361.jpg
マグネットがくっつくように、金属製のものを…と探していて見つけたのが
ストックのボビン
両面テープでピタっと貼り付けました。

“しょーもないことを!”と笑ってやってくださいな
でも、アタシ的には結構使い勝手がいいんです~




 Books & Magazines、others

0 Comments

Leave a comment