ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

破けてしまってヒリヒリするよ;

左足4本指の火傷、その後痛みは無くなりました。
以前火傷したときは皮が剥けてしまっていたので、
軟膏塗って包帯巻いてましたが、
今回は指だしどうしようかなと。
とりあえずぷっくり膨れた水ぶくれの上から
バンソウコを貼りました。

本当はキズパワーパッドを貼りたかったけど
切らしていたので普通のバンソウコ。

バンソウコのガーゼ面より、水ぶくれの方が大きいものもあったりして。
薬指が一番ひどくて、縦2cmx横1cmほどの大きな水ぶくれ。
(ほぼ指1本分、まるまる水ぶくれになったわけです)

中指と人差し指は1cmくらいのが2個ずつ。
合計6個も出来てました

バンソウコ貼るときに、
「これはがすとき、破けそうな気がするなぁ」と思ったんだよね。。
ガーゼか何か当てて貼れば良かったんですけどね。。
そのときは思いつかなかった… いえ、
ちらっと考えたんだけど、分厚くなると靴履けないしと思ってそのまま貼っちゃいました。

自分で言うのも何ですけど。
↑そこまで判っててやっちゃうヤツなのね、アタシ。ばっかだね~。
もう全く痛くなくなっていたので、つい横着してしまいました。

今日、キズパワーパッドを買って来たので
貼り替えたのですが

やっぱりね。

2つ破いちゃいました。

一番大きい水ぶくれは当然破けちゃうって。
大きい分火傷の程度も大きいっていうのに。。
めくってみた下はまだ赤身でした。 ※気持ち悪い話でごめんなさい
もうちょっと治ってて、少々破れても平気かな?と思っていたんですけど。。

ちょっとヒリヒリするけど大丈夫。
キズパワーパッドは頑張って治るまで貼っておきます。
(でもかゆくなるんだよね~

1週間くらいで治るといいなぁ?


 ◆日常、雑記~その他

2 Comments

ちぃ  

No title

のーさん…大丈夫ですか><

もぉ~近くにいたら私がコンビニにでも走っていけたのに…
なにもしてあげることが出来なくて;;
ドキドキしながら↓の記事も読ませていただきました><

やけどの時って
アロエがいいって言いません?
今後の為に
…って今後はない設定でお守り代わりにw
アロエをおウチにお迎えしてはいかがでしょう?
私もアロエまたお迎えしようかな…

まだ痛みもあるでしょうし
無理はなさらないでくださいね
痒くなっても我慢ですよ~
お大事になさってくださいm(__)m

2013/06/15 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: No title

ご心配おかけして&気持ち悪い話でごめんなさい!^^;

冷やしている間はいいけど、
氷水がちょっとぬるくなると、芯から焼けるような凄い痛みで泣きそうでした。。
(泣かないけど; 小声で「いたい…、いた・・い~」とひーひー言ってました・笑)

冷たく冷やしすぎるとかえって逆効果なんだそうです。 ※早く言ってよ。。
でも、覚悟を決めてコンビニへ行ったら、
その間に、温度差に慣れたみたいで痛みも和らいで、
その後朝寝しているあいだにすっかり痛みは消えました。

アロエは火傷に効くって言いますよね^^
あとキュウリとかも。
でもとにかくすぐ冷やすのがやっぱり一番だそうです。
流水がいいそうです。
氷水だと冷やしている間はいいけど、手放せなくなって、
私のように苦しむことになっちゃいますので要注意です;

水泡破れちゃったおかげで体液が出るので、
キズパワーパッドを貼っているのですが、
吸収しきれずにパッドがブヨブヨになりすぎちゃって、
挙句の果てに溶けてきちゃうんです^^;

なので、すでに何度か貼り替えたのですが、
だんだん良くなってきているみたいです。
(まだ赤身なので; 貼り替えるときちょっとコワいですが)

  またまた気持ち悪い話になっちゃって申し訳ありません!!


キズパワーパッド作った人もすごいけど、
一番は人間の自然治癒力ってすごいな~と思う今日この頃です。
人間の体ってよく出来ているな~と。すごいですね。
作った 神様ってすごいっ!!


傷が軽いところは、早くもかゆくなってきちゃって、、
キズパワーパッドの上から
猫をあやすように(?)なでなでしてしのいでます・笑

ご心配してくださってありがとうございました! *^^*



2013/06/17 (Mon) 17:10 | REPLY |   

Leave a comment