クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

愛用の塗りつぶしペン

ただの蛍光ペンです。

実はメモ魔なんです。
「やること」とか「おかいもの」とか「ほしいもの」…
「思いついたこと、ひらめいたこと、些細なアイデア」…
ついつい手元にメモってしまいます。

頭の中に留めておこうとすると、パンクしちゃうでしょ。
すぐ忘れちゃうし。

A型だからなのか???
蛍光ペンまで利用してあれこれメモっているんですよ
で、メモが判りやすくきれいにまとまってないと気がすまない
だから、いくつか片付いたり状況が変わってくると、
新しく書き直したりして。。ばかみたいなんですけど。

メモってる暇があったら、内容をさっさと全部消化すべく動けよ~ってことなんですが

…話逸れました。


蛍光ペンがいっぱいあるのって話です。
CIMG4284.jpg


クロスステッチをはじめた頃はチャートを塗りつぶすことはしてなかったんですが、
(どうせコピーとってステッチしていたくせに、それでもなんだかもったいない気がして

HAEDをはじめると、そうもいかない。
刺し終わった箇所をつぶしていかないと訳わかんなくなるので、
以来、愛用ペンでキレイに塗りつぶしてます。

そこで、手元にあった蛍光ペン。
くっきり濃い目の色のほうが、塗ってないところとのコントラストが際立って
わかりやすいのでブルーがクロスステッチ専用です。(真ん中の右側)

もう何本潰したかな~。。
近所のスーパーでいつでも手に入るからやっぱりコレです。77円だし!

一度、違う種類の青色ペン(真ん中の左側)を試してみたけど、
色が濃い過ぎて却下。
塗りつぶした下の記号が見えなくなってしまっては都合が悪い。。

だってね、刺したはいいけど…
違う色で刺してた~とか、
違う場所を刺してた~とか、
刺してないところまで塗りつぶしてた~とか、、
後で気が付いて刺し直すことが結構あるんです。←おっちょこちょい。

だから今のところ、この蛍光ブルーがマイベスト


CIMG4280.jpg
行き(/)だけ刺して、帰り(\)を刺し忘れたり。
上の目も下の目も同じ色が続いているのに、なんでここだけ忘れるかな???

CIMG4281.jpg
“後で刺すんだぞ!”という、これもお決まりのオレンジ色の○印。
(マイルールです)

CIMG4282.jpg
ありゃ。ここにもあったわ。
刺し忘れてるのに、塗ってある。→オレンジ色の○印。

3歩進んでは2歩下がりながらの
のんびりステッチ続行中です。

がんばろ。。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
またまた共通点はっけ~ん!
私もA型でゴザイマス(*^_^*)
そしてメモ大好き( ..)φメモメモ
あちこちにふせんを貼ってたりします
色々と書きとめることが苦ではないので
「ほぼ日」も始めちゃったんですよね~♪

ステッチにも蛍光ペンを使っているのは共通点なのですが
ここでのーさんとの違いがでてきました
私の場合は、今からステッチするぞ~って場所を黄色のマーカーでチェック
ステッチが終わったらピンクのマーカーでもう一度チェックするので
だんだんオレンジ色になってきます
刺し忘れは赤か青のボールペンで○しるし^^;;
かな~りおっちょこちょいなんですww

他のステッチャーさんのチクチク方法がわかって
なんだか勉強になりました!
機会があればまたのーさんのステッチ法をUPしてくださいね!

ちぃ URL | 2013/06/15 19:47 [ 編集 ]

Re: No title
こんにちは!
ちぃさんもA型なのですねー。

よく、友達や行きつけのショップの店員さん、初対面の人にまで
「A型でしょ?」「几帳面だね」と言われます。。
人から見ると典型っぽいみたいです^^;

でも半分O型が入っているからか(?)
自分では面倒くさがりで、結構テキトーだったりするんです。
(几帳面さを発揮するのは自分がこだわってるところだけだったりして?^^;)
人は一面しか見てないらしいです・笑

「ほぼ日」実はちぃさんのブログではじめて知りました。すいません疎くて。
大人気なんだそうですね!
いろんなデザインがあってちょっと心惹かれましたが、
毎日タイプのは私には無理かも。。ですよね^^; ※面倒く…(以下自粛)なので;笑


ちぃさんも蛍光ペンですか^^
やっぱり塗りやすいですよね~。
きっちり塗りつぶしておかないと、
ボールペンで線引いたりしただけだと
私の場合、きっと見落としが増えちゃってだめなんです。
刺してる斜めすぐ上でも見落としてたりします--;
毎ページ、刺し忘れの○印もいっぱいです。

“今からステッチするぞ~”の印つけは“なるほど~!”と思いました!!
そうすれば刺し忘れも少しは減るかな?^^;



  *******

そうそう、血液型=性格で思い出したのですが…
うちの姪っ子は、一番上がO型、下の二人がA型なんですけど。。(両親ともにAO)

真ん中の子は、家に帰って着替える際に、
制服のスカートをストンと脱いでドーナツ状に残したまま
遊びに行っちゃうような子です(笑)←一応A型です、女の子です;
姉(ママ)いわく、残されたスカートが本当にドーナツの形状してるんだそうです。

注意してもしても、ついやっちゃうらしいです。
あっけらかーんとしていて可愛いんですが、
おっとりして気前のいい性格ですが、、
世間で一般的に想像されてるA型とはちょっと違うようです・笑

  ごめんなさい、長くなっちゃいました~;

のー URL | 2013/06/17 16:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/248-fa387ccc


検索フォーム
QRコード
QR