クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

6月のさくらんぼ

過去作品です。
作成したのは2008年頃。

赤色が可愛いデザインです。
小さいけど、陰影なんかもあってちゃんと立体感が表現されているんですね

Le Bonheur des Dames - Juin-Cueillier Les Cerises
(c)Le Bonheur des Dames 「Juin - Cueillir Les Cerises」

自分用に買ったキットだったんだけど(ほとんどそうだけど)、
ステッチはじめたときにはもうなんとなく“姉へ”と決めてて、
出来上がってすぐにプレゼントしました。

姉妹だから、好みが判ってるし、
どんなお家か(イメージに合うかどうか)もわかってるから
きっと気に入ってくれるだろうなと思ったんです。
「早速キッチンに飾ったよ♪」と喜んでくれました。


プレゼントと決めつつ、やっぱり自分用にもステッチしたかったので、
刺しゅう糸の見本帳で色番号チェックして控えてあります。
やっぱ、同じキットを2つは買えないもんね。。
いつか自分用にもステッチしたいと思います。 ←“いつかいつか”って、そんなのばっかりですが


…と、ふと、この作品をアップしていて気づきました
刺し残しがある~

ポットとカップの模様…
あそこもさくらんぼになるはずじゃないの?
葉っぱと実がつながってません。。
茎を刺してないじゃん
今はじめて気がつきました。

2243 Juin, cueillir les cerises ←ほんとうはこうなってないといけません。


もうあげちゃったし。5年も前だし~。
ま、いっか

姉にはだまっておこう。。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/244-aa41d4cb


検索フォーム
QRコード
QR