クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

6月です。 その2

今日は、姪っ子の一番上、えりりんの誕生日。。
おめでとう~。

もう18才なんです。
信じられない。。

我が子なら、毎日見守ってるから当然の成長なんでしょうけど、、
年に2~3回しか会えないアタシにとっては、
昨日小学生だったのが、今日は高校生になってたって感じなんですよ。

受験生なんですよ。来年は大学生なんですよ~。
やだわもう。アタシも年とるはずよね。。

ついこないだまで「みるくピー(ミルクティー)」とか
「いたまちゅ~(いただきます)」とか
「ごちまちた~(ごちそうさまでした)」とか言っていたのに…

えりりんが4才になるまで、姉一家は転勤で高松に居たので、
よくビデオレターを送ってくれてました。
(2ヶ月に1回は広島に帰って来てたけどね。
 美容院は行きつけがいいとかなんとかでね

そんなビデオレターの中でも、よく覚えているのが… (以下↓ その内容)

えりりん「プリンがだいちゅきなんでちゅ~
えりりん「バナナもだいちゅきなんでちゅ~

ママ「え?プリンとバナナ送ってちょうだいってことなの~?」 ※自分で買え。

えりりん(ミスドでもらったちっちゃいバッグを肩にかけながら)「かばんちてね。こうちてね。おでかけちゅるの。」
ママ「誰が~?」
えりりん「ひろちま(広島)のねーちゃん!」 ※姉ちゃんの物まね中
ママ「あはは~(大笑い)」

えりりん「ねーちゃんがだいちゅきなんでちゅ~~~


・・・可愛かったんだよ~、えりりん。
最近はすっかり無口になっちゃって、人見知りされちゃったりして
ちょっぴりさみしい姉ちゃんなのです。


先日、送っておいた誕生日祝いのお礼の電話があって、
近況を教えてくれました。

大学受験の学部で迷っていたけど、
やっと決めたらしんだけど…
その学部が広大にはないらしくて、
県外に出るんだって。。
一人暮らしするんだって。。

もうそんなお年頃なのね。。
やっぱりなんだかさみしい姉ちゃんなのでした

目指すところは難関らしいのだけど、
希望の大学目指して頑張ってね! 


クマちゃんフィギュア、お誕生パーティー ピクニックヴァージョン。

Cloth Tag Teddys Picnic
Cloth Tag Originals Limited 1996 「Teddys Picnic」

Cloth Tag Teddys Picnic_2


Cloth Tag Teddys Picnic_3

おめでとう~♪ えりりん



C

omment

No title
お邪魔します^^

遅くなりましたが
姪っ子ちゃんのお誕生日
おめでとうございます!!

年に数回しか会えない姪っ子ちゃん…
ウチも同じです><
転勤族の兄家族…今は横浜に住んでいるので
姪っ子&甥っ子ちゃんにはなかなか会えません
時々、電話やフェイスタイムで連絡をくれますが
ほんと時々^^;;

大きくなるにつれて
もっと連絡は減ってきちゃうんでしょうね><
でも!それも成長!!
温かく見守るしかないですよね

そうそう!
ウチの姪っ子ちゃん…
「こんにちは」をわざと「こんちくわ!」って言ってました
なんだかかわいくてコレが一番記憶に残ってます♪

ちぃ URL | 2013/06/05 09:55 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん ありがとうございます!

大きな姪っ子が居るんです^^;
18歳になったなんて、まだ信じられません~。
(真ん中今年15歳で来春高校受験。
 下は小2で、今はこの子がアイドルです^^)

ちぃさんのところの姪っ子ちゃん&甥っ子くんは
まだ小さくて可愛いんでしょうね♪
横浜は遠いですね。。
でも、口実つけて会いに(遊びに)行っちゃえ♪
叔母ちゃんと遊んでくれるのは今のうちですよ~^^;

大きくなると学校の勉強にクラブ活動に塾にと毎日忙しくて、
夏休みも、お盆さえも全員のスケジュールを合わせるとなると
大変なんです。

“叔母○か”姉ちゃん(※姉ちゃんと呼ばせてます^^ゞ)は
ちょっぴりさみしいです。。
(ちぃさんも“叔母ば○”でしょ?なんだか同じ匂いがしますよ~・笑
  …失礼でごめんなさい^^;)


ところで、、
ちぃさんも「こんちくわ!」って言ってません??(可愛いですね*^^*)
私もいまだに、つい「みるくピー」なんて言っちゃいます。
クセになってて直らなくて、外でついポロっと言って恥ずかしい思いをしたことも。。
(だってアタシと同じ匂いがするんだもん・笑)

私たちなんだかほんと似てますね♪ *^^*
そんな気がします!




のー URL | 2013/06/05 21:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/238-7037819f


検索フォーム
QRコード
QR