ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

2枚目終わりました。

広島猫が終わってしまい、やはりポッカリ穴があいたような、、
なんとなくさみしい気分を味わっています


…ステッチも頑張らなくちゃね。


なかなか思うように進んでいなかったのですが、
この3日間集中して、なんとか2枚目が終わりました。

まずは22日(3日前)の画像。。
Amulet and Emmeline 20130322


23日(2日前)。
Amulet and Emmeline 20130323

そして24日(昨日)。
Amulet and Emmeline 20130324

毎日撮ってみた
進み具合がよく判るかな~?と思ったんですが、
そうでもなかったかな…
逆に、1日にこんだけしか進まないのか~と
再確認することになった気がします


3枚目への脱線は順調なようです
2枚目の最後のひと目が埋まるまでに、
これだけ脱線しています
その分3枚目は早く終われるといいんだけどな。

エメラインちゃんの不揃いな前髪が可愛い? …かな
(まだお顔が出てないので何とも言えませんけど

ボンネットの色変えが多くて大変なのですが、
黒地に赤い小花柄の布地が、レトロ感が漂っていてなかなかいい感じです。
縁レースも雰囲気が出てきました。

そういえば子供の頃、こんな布地で
母がティアードスカートを縫ってくれたな~と想い出しました

3枚目終了が今月の目標。。
あと1週間しかないのでキビシイと思うけど、
頑張ってみます



 HAED - Amulet and Emmeline

0 Comments

Leave a comment