クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

カウントダウンにかけつけた。

前日予約で急きょ猫観に行ってきました。
急きょ?
実は1週間前から、前日予約でもう1回追加で予定入れるぞと決めてました。

先週オフステージトークが始まるまでの待ち時間に姉へメール。
「マンカス格好いいよー。ランパス可愛いよー。今のキャストいいよー。
 来週21日休み???行きたいなら前日予約頑張ってみるよ!!!」と

速攻で返事くれたんだけど、
「21日休み取ってるけど、14時から小学校へ行ってみーちゃんの“よい子のあゆみ”を
 もらって来んといけん~。後悔ないように楽しんでおいでー。」という内容。

姉は銀行勤め(派遣)で、土日祝の他、週にもう1日休みを取ることが出来て、
木曜日に休むことが多いのでどうかな?と思って連絡入れたんですけどね、残念だね~。。

土日祝だと、子供たちにバレるでしょ
当然行きたがるでしょ
クラブだの、塾だの、スケジュール合わせるのが大変でしょ
それにお金かかるでしょ、3匹いるからね

お姉ちゃんったら「楽しんでおいでー」なんて言ってくれるから、もう~
アタシが既に行く気満々になってるのはお見通しらしい。
というわけで1人で行ってきました。


週明けに、四季から千秋楽の追加席販売のお知らせが来て、
千秋楽の方に心が揺らいだんだけど、、
チャレンジしてみたけど玉砕でした。
電話が繋がるまでに5分かかったので、もうダメだろうと思いましたが
やはりすでに追加席も完売してました。

気をとりなおして、さらに2時間後に受付開始の前日予約に再挑戦。
こちらは一発で繋がって良席をいただくことが出来ました。

先日と全く同じキャストです。
いいんです、それがお目当てなんですから。
何回でも見たいキャストさんが何人もいるんです
前回は後方席で見えなかった表情も、今日はしっかり見ることが出来て満足。。

松島ミストの“ニカ~”って笑顔には思わず吹いちゃうし、 ←可愛くて
岩崎タンブルもりりしいメイクが似合ってました♪
階段のところで、高橋カッサと仲睦まじくじゃれ合ってたのに、
途中で1人で頭のけぞって寝てるし

高橋カッサは目がくりんくりんでとっても可愛い。
前回は、ディミとボンバルの背中に乗ってポーズをとる場面で、
背中に上手く上がれずに立ったままでポーズをとったんだけど、
今日は上手く乗れてポーズも決まってホッとしました。よかったね


可笑しかったのが、
先日のオフステージトークを思い出して、いらん想像があれこれ頭をよぎってしまったこと
萩原マンカス、ちょー格好いいのに
“あれ?オレ、忘れちゃったよ。(←チョコレート)”
“いつだったっけなー???(←お姉さんの赤ちゃんが生まれた日)”
“よく出来てるなーと思ってさ~。(←赤ちゃんの神秘)”などなど、
天然な萩原さんが頭に浮かんできてしまうし。。
笠松ランパス見ながら“今も(緊張で)胃が痛いのガマンしてるのかな~”とか想像してみたり。
横山さんが気持ちをこめてメモリー歌ってるのに、
(松島さんが目の前で「ハッピーバレンタインデー♪」とチョコを差し出しているにもかかわらず)
横山さんが“え?何?誕生日?誰?誰?(喜)”ってはしゃいでいたという話を思い出して、
これまた天然な横山さんが頭をよぎる始末

素は気さくで面白くて、ごく普通な感じなのに、、
舞台の上で演じ始めるとこんなに素敵なんだな~と改めて実感。

もちろん今日も楽しかったです


横山さんと佐渡さんのグリザメイクはやっぱり全然違いますね。
佐渡さんは目ぶたが濃い茶色で、目がはれぼったく見えるのが気になりましたけど、
横山さんは目の周りは白、口元も白で、ほっぺたが濃い茶色でした。
(横山さんのはちょっとたぬきみたいなんですけど・笑
 違和感みたいなものは全くなく、佐渡さんのより好きです)
早水さんも全然違いますよね。マスカラの流れ具合とかも全然違うし。。

キャッツメイクは俳優さんが勝手に変えることは許されてなくて、
見本写真を見ながら忠実にメイクを仕上げていく~…なんて、
昔の特番で見た記憶がありますけど、
グリザべラに関してはOKなんでしょうかね?

あ、今日の握手は横山グリザでした。
にっこり素敵な笑顔でした。(誰もタヌキ風メイクなんて言ってないですっ!!


今日もランパス&マンカスを主に見つつ、
ミストにタンブルにコリコにスキンブルに、、、
見たい猫がいっぱいで困る。。

新庄コリコの動きが、いちいち猫っぽくて ←※褒めてます!!
目を奪われてしまったり。
コリコメイクは綺麗でやっぱり好きだわ。
ギルよりもにこにこ笑ってることが多くて可愛いし♪

そういえば、、前回10年前の広島キャッツのとき、
萩原さんのコリコもギルも複数回ずつ観てるんだよね。
急な代役みたいな感じで出演は短かったんだけど。。
なのに、なのに、アタシったらあんまりよく覚えてないの
(あのときは福井タガーとちゃおマンカスと丹下カーバに夢中だったので)
ギルバートはセリフも、ちょこっとだけどソロもあるのにねーー。
メインでギルバートやっていた千葉さんが男っぽい感じだったので、
萩原さんはスマートでソフトな印象だったような記憶があるんですけどね。。
もう一回昔の、あのときの舞台が観たいな~…って無茶ですけど

萩原さんはいろんな演目で広島にもいっぱい来てくれているんですよね。
アタシも沢山観させていただいてるんですけど、
今回マンカスを初めて観たときは「こんなに素敵な声だったっけーー
と一気にテンション上がりましたもん。
ごめんなさいね、今まで気付いてなくて。。
ああ、もう一度、これまでに観た演目を、全く同じ舞台を見直したいな~…って、だからそんなの無理なんですけど。。
もう~今までどこ観てたんだよーー、アタシったら~
(そもそも“マンカス”の好き度が特別っていうのもあるんですが)

過去観た演目のキャスト表見ていたら、
夢醒めのアンサンブルに笠松さんの名前がある。
観てたのね、アタシ。
どこ観てたんだよ~、アタシ…



あーぁ、あと少しで広島公演も終わり。
数週間観に行けないけど あそこでいつでも演ってるというのと、
もう広島から猫がいなくなっちゃうというのとじゃ全然違うから。。
淋しいなぁ。。。

また10年も空けたりしないで、なるべく早く戻ってきて欲しいな。
今度は笠松さんがマンカスになってるってことだって、
有り得ないことじゃないし!
もしそんなことにでもなったら感慨深くてまた楽しいだろうなー。
マンカス兄貴になれるように頑張ってください!
…次広島で観れるのはいつだろう。。


明日もう1回行ってきます。
明日はもともと予定していた観劇日です。
あたしにとっては明日が千秋楽なので、
しっかり目に焼き付けて、楽しんできます




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/196-109eabb9


検索フォーム
QRコード
QR