クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

2枚目途中、なかなか埋まりませんが、、

パッチワークの新たなピースの柄、エメラインちゃんの頭が見えてきました。
こうしてみるとカラフルで楽しいです
刺しているときは、緑と黄色ばっかりな気がしてたんですけど。

Amulet and Emmeline 20130321

まぁよくもこんなにたくさん緑ばっかり、黄色ばっかり、色変えしてくれるもんだわ
と思ったりしながらのステッチです。
あ、でも楽しいんですよ。

それぞれの色に番号と共に名前が付いてますよね。
モスグリーンとかピスタチオグリーンとかヘーゼルナッツブラウンとか…
(お腹がすいてくるじゃん
この色のどこがピスタチオ? モスグリーンってこんな色?
意外な名前が付いているので、覚えるまで、糸捜すのに手間取ってます。
2枚目ももう少しなんですけど、ここからが大変です。

ピースもバイヤスもエメラインちゃんもエメラインちゃんのボンネットも、、
まだどれも完全に埋まったものはないくせに
次のページに脱線しているのは毎度のこと

2枚目の右端のほうを刺していて、3枚目に同じ色があれば
針に通している糸が終わるまではそのまま続けて刺します。
で、3枚目のチャートを見ていると、、
“隣の芝は青く見える”んですよね~
適度に記号がかたまっていて、次のページってとても刺しやすそうに見えるんです。
不思議なことに、これいつもなんです。
だから、早く次のページへ行きたいなーと頑張るんです。

そして、いざそのページをステッチはじめると、、
思った以上に色変え色飛びがあって
やっぱり同じように時間がかかるんです。。
不思議ですね~。
昔の人(ことわざ)は良く言ったもんだな~と、
毎回毎回同じこと思いながらステッチしているアタシです


おNewのLEDライトににゃんこをくっつけました

CIMG4097.jpg

同系色でいい感じでしょ~?
まるで最初っからくっついていたみたいじゃ~ん
たったこれだけのことでなんとなくしてしまう単純人間です。
たまに話しかけたりするんだぞ~
「見てよ~、だいぶ進んだと思わん~?可愛いじゃろ~♪」
普段はもちろん広島弁ですの

バックのテレビ映像はWBCのプエルトリコ戦のときのものですね。。
何日前だっけ?
ブログの更新サボってたのがバレバレです。
今は、深夜のカーリングを見ながらステッチしています。
これが面白いんだなー。
(だからステッチが進んでいないんですよー。)

今夜もカーリング見ながら、にゃんこに話しかけながら
ステッチがんばります。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/195-c47d4cf9


検索フォーム
QRコード
QR