クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

クロスステッチでピースワーク始めました。

背景のパッチワーク部分です。
まだどのピースも完了していないのですが、、
これがなかなか楽しいです♪
1ピースが4cmくらいかな。
約4cm角ごとにひとつの絵柄が現れるというわけです。
1枚のチャートの中に小さなデザイン(ピース)が並んでいて、
そのピースごとに色合いもガラッと変化したりするので、
飽きずにステッチ出来そうな気がします。

Amulet and Emmeline 20130304

せめて最初のチェックのピースは全部埋めてから経過をアップしたかったんだけど、、
今日LEDライトの電球が切れてしまったみたいで使用不能になりました。
(購入して2年も経ってないのに?10年くらいもつはずなのに?
 スイッチ入れた途端、電球が切れたときのあの感覚がありました

そんなわけで、ステッチする手元が暗い為、
2~3目刺して色変えといった細かい部分は後回しにすることに。
刺しやすいところを先に刺していたので、
となりのピースや下のピースまで刺し散らかしてる状態です。

手元用のライトがないとツライので、
早急にネットで代わりのものを探しまして、
これにしようかなと、ほぼ決定したところです。

Z-LIGHT Z-10SL シルバーZ-LIGHT Z-10SL シルバー
(2011/09/21)
山田照明

商品詳細を見る


アームが長くて便利そうだし、評判もいいみたい。
ただアーム部分がもっとすっきりシンプルだったらいいのになぁ。。
(バネとかコードみたいなのとかジャマ!)
でも、このタイプですっきりシンプルなのだともっとお高くなっちゃってとてもとても無理。。
贅沢すぎます
このバネ付きのでもアタシ的には結構頑張っちゃってるんだから


Z-LIGHT Z-10W ホワイトZ-LIGHT Z-10W ホワイト
(2011/09/21)
山田照明

商品詳細を見る


シルバーとホワイトでまだ少々迷っています。
ボディカラーはホワイトの方がいいんだけど、
バネとコードがなぜか黒のままなのでコントラストが強すぎる気がします。
黒が目立ち過ぎるんじゃないかと。。
さっきから、なんだか工事現場の機械のように見えて仕方なくなってしまった

シルバーの方は… ターミネーターの腕に見えちゃうんだわ(笑)
想像力逞しすぎ??
さて、どうしようかしらね。。

いつもなら、ちょっとくらい使い勝手が悪いのは我慢出来ても
見た目が気に入らないのは嫌って人なんだけど、
今回は機能重視にしました。

もう1日悩んで、明日はどちらかを注文しようと思います。
たぶんシルバーかなぁ…
シルバーx黒って電化製品によくある組み合わせだから
(アタシの部屋のTVとかステレオとかPCもそうだし)
そっちのほうが馴染めそうな気がします。。
明日の気分で、直感でポチろう~。

余計な出費でいやになっちゃうけど、
お買い物ってのは何でも、楽しみだったりするのだわ


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/187-c2893522


検索フォーム
QRコード
QR