ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

お雛様 その5

1週間くらい前にスーパーの惣菜コーナーで手作り桜餅を買って食べてて。。
それが美味しかったので、今日も買いに行こうかな~なんて思ってたんだけど、、
最近食べ過ぎ注意報発令中なので 自粛。。。
(春スカートが入らなくなっちゃうと困るしね

そんなわけで、行事っぽいことは特に何もしていませんが、
今日はひな祭り

お雛様の締めくくりはキューピーちゃんです。

加藤工芸 キューピー 雛人形 一段飾り
加藤工芸 キューピー雛人形 一段飾り

いつものようにお雛様を右に、お内裏様を左に並べたんだけど、
もしかしたら京都風に逆に並べた方が良かったのかな?
ちょっとそっぽ向いちゃってる気がしますね
来年は注意して並べることにいたします。。

おしまい


 キューピー

2 Comments

ちぃ  

No title

こんにちは!

もうねぇ!!!のーさんってば
ツボすぎるんです❤

私もちっちゃめのお雛様が大好きで
玄関に毎年わんさかと飾っているんです!
今年はブログにUPしてなかったわ…^^;;
のーさんのようにきちんとUPしてあげたらよかったな

それにしても
たくさんのコレクション!
どのように収納や飾られたりされているのかしら?
きっと素敵なおウチに住んでいるんだろうなぁ~と
勝手にのーさんの事を想像しちゃっています♪

あとね!
私もきりのいい日にHAEDをスタートさせたいと思っていました
3月は間に合わなかったの^^;;
のーさんと一緒にスタートできればテンションも上がったかもなのにw

嬉しい共通点がたくさんで
本当に勝手に親近感わきわきでゴザイマス^^
お近くに住んでいたら
毎日のようにおしゃべり&趣味に花が咲きそうな私たち❤
(↑勝手な妄想お許しください^^;;)

2013/03/04 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

のー  

光栄です(笑)

ちぃさん、こんにちは!(こんばんは!)

ちぃさんのツボにはまって光栄です。*^^*
ほんとに私たち、好み? が似ているみたいで嬉しいです♪

ちぃさんのお家の玄関のお雛様見たかったです~。
イベントに合わせていつもお花や雑貨を綺麗に飾っていらっしゃっていて、
私の方こそうっとり見惚れているんですよ!

私んちはちっとも素敵じゃないです(汗)
以前はあれこれいっぱい飾って、
たまにはお花も合わせてみたりしていたのですけど。。
いっぱい並べてるとお掃除が大変ってことに気がついて(笑)
引越してきてからは、シンプルに暮らしています^^; ←物は言いよう?
なるべく楽チン出来るようにと。はは…
ちぃさんを見習ってお花に囲まれて暮らしたいんですが、お世話が大変だから…。
この春から小さなグリーンくらいはいくつか置きたいな~と思ってます。

収納は、私専用の6畳の倉庫部屋に山積み(滝汗)
きちんと整理して、収納部屋 兼 作品も飾ってギャラリー風にしたいのですけど、、
まだまだです。
お客様があるときはドアを閉めて立ち入り禁止!覗き見禁止!(笑)
…今のところ倉庫部屋から脱していません。お恥ずかしいっ。

雑貨も特に気に入ってる物だけ出してみたり、
チェストの上とか出窓とか電話の横とか
ちょこちょこっと並べているだけの状態で、
こちらも今だ計画途中なんです^^ゞ
イメージ通りのインテリアが完成したら
いつか全体をお見せ出来る日がくるかも???(笑)

HAEDはもしかすると、キラキラで素敵なあのデザインですか?
楽しみにしています~*^^*
一緒にテンション上げて頑張りましょ~っ♪


2013/03/05 (Tue) 00:33 | REPLY |   

Leave a comment