クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

早速はじめました。

チンツとバラのステッチが今日お昼までに出来上がったので、
午後からは、次に始めるデザイン用の布の準備をしていました。

どうしても、キリのいい今日3/1から始めたかったのです
はい、HAEDで~す。

アタシは細かいガイド線は引かない人なので、
1ページごとの目印だけ、糸で囲っています。
糸のひとすくいが5目。
タテ・ヨコの その5目ずつの糸の印を目安にいつもステッチしています。

Amulet and Emmeline 20130301
1時間ほどステッチしてこれだけ
また長い道のりが始まります。。

でも、今度のデザインは約34cm角と小さめ。
半年くらいで出来たらいいなと一応は考えていますが、
今回は1点集中と決め付けないで
途中寄り道もするつもりなので、
あまり気にせずのんびりいこうと思います


これです↓
Ivory Cats - Amulet and Emmeline (339x337ct)
(c)Heaven and Earth Designs
 「Amulet and Emmeline」(Lesley Ivory)
  339x337ct

アムレットという名のネコちゃんですが・・・
(お守りという意味の名です。いい名前じゃない?)

でもたぶん、これは“普通に使われる名前”ね。
アイボリーさんが“気軽につけた名前”

“本当の名前は残されたままなのだ
 最高の名前は隠されたままなのだ
 人間にはこの名は見つけられない
 人間の能力では発見出来ない…”

アタシは人間だけど知ってるのだ~
キミの名は“マンカストラップ”なのさ

(まずい猫モードdc111303_s.gif スイッチ入りました


今日はもうおしまい
明日からまたチクチク頑張ります


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

頑張ってくださいね♪
次の作品(HAED)始められたんですねv-237

めちゃめちゃ可愛い作品チョイスされましたねv-238

私作品が出来上がっていく過程を拝見させていただくのとっても好きなんで、また一つ楽しみが増えて嬉しいですv-22

HAEDは頑張ってチクチクしてもなかなか先に進まないんでかなり根気がいりますが、のーさんの製作過程を励みに私もくまツリー頑張りますねv-220

みるてぃ〜 URL | 2013/03/05 12:38 [ 編集 ]

がんばりましょうね~。
わーい、お仲間が増えて嬉しいです。

今度のデザインは、カラフルな色がいっぱい出てくるので、
楽しそうな予感でわくわくしています♪

何より嬉しいのはデザインサイズが小さめなこと! ←おいっ^^;

くまツリーはどのくらい進んでいらっしゃるのでしょう~?
完成したら是非お写真拝見させていただきたいです♪

お互いチクチク地道に;がんばりましょうねっ*^^*


のー URL | 2013/03/05 21:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/184-10761bfa


検索フォーム
QRコード
QR