ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

左半分できた♪(フレンチノットはまだよ;)

左側の下まで到達~

01492652efcf3b12e6a62612ef00c07ac5c72f9066.jpg
可愛いです♪

でもまだフレンチノットが刺せてない

まぁ、いつも、フレンチノットは一番最後に入れるのですが、
これは、モチーフひとつずつ完成させていくつもりだったんですよね。
じゃないと、見落として刺し忘れてしまいそうな気がしたので。。

でも、やっぱり、フレンチノットを先に刺してしまうと、
枠をはめる(移動する)ときに気を使いますよね。
せっかく刺したフレンチノットが潰れて引っ掛けて台無しになると困るし~。
(苦手だし、刺し直しす羽目になったらやだ

左側は、これでもう入れても大丈夫なわけですが、
今はオリンピック観戦で忙しいので、集中出来ない

ということで、フレンチノットはオリンピック閉幕後に。
フレンチノットを入れ終えたら、もう少しアップでの画像を撮ってみようと思います。

残りは右半分。
中央はHとI、MとN、RとSの間なので、
正確には、半分よりも もう少し進んでいることになりますね。

続きも楽しみではありますが。。

ここらでちょっとひと休みして、
少し寄り道しようかな~と思います。









さて、冬季オリンピックといえば。
先日からちょこちょこ言っているように、、

私の一番の楽しみはアイスホッケー男子のスウェーデンチームの応援なのですが。


・・・負けたしーーー



まさかの、TVに映る前に消えた件。。


NHKよ、オマエが悪い


せめて、準々決勝からTV中継してよーー。

やっぱ、あまりテンションが上がらないよ、ネット配信じゃ。


テンション上がらないまま、私の楽しみが終わってしまったよ。。



実は、ちょっと、イヤな気がしたんだよね。
予選でも当たったドイツともう一度。

予選では勝ったけど、ドイツからは1点しか取れなかったんだよね。
これまで、個人的にはドイツに強いイメージなかったんだけど・・
(あまり対戦相手に当たったことなくて、ドイツの試合観た記憶があんまりなかったかも)

なんか、相性悪そうなイヤに印象は予選でもあったのよね。


でもさー、まさか、ほんとに負けるとは思わなったよ

第1、第2ピリオドまで、攻撃が単調っていうか、
「もう~、何度も何度も。そこから打っても入らんし;」
「こぼれ球拾おうって気迫もあんまり感じないし? ドイツの方が拾ってる気するし?」

なんか、つまんねーなー・・ なんて思ったりしてて。


第3ピリオドは、やっとやる気出たというか、マジやばいと焦ったのか、、
ゴール前でのパス回しが増えて、相手を振り回して翻弄してる間にシュートってのが
いくつか見られてやっと面白くなったし、
同点に追いついて良かったんだけどー。
一気に逆転しておいて欲しかったよ。。


延長サドンデス・・
心臓飛び出る

ドイツはひとつ前の試合(プレーオフ)も延長サドンデスで点取って勝ち上がってきたんだよね。。
※ちゃんと見た人

またも、なんとな~くイヤな気はしてたんだよね。。


でもほんとに負けるなんて~

な~んか、延長戦入ってすぐ、早々と。
心臓飛び出るヒマもないくらいに、あっさりゴール決められちゃった。。



今回ドイツは(私が見た試合では)どれも粘り強いっていうか、
しぶといっというか、パックにくらいついてくる感じはありましたね。
なんかしらん、パスあまり回さなくても、(個人技で?)
少ないチャンスでスパッと入れちゃうし

う~ん、そんな強いイメージはなかったんだけどなぁ。。



で、同時刻に試合してたフィンランドはどうなった?

とすぐさまチェックしたら、、こちらも負けてた


あ~、つまんないなー。 ※私的に、です。。


予選C組からは全チームが勝ち上がってきたんですよねー。
すげーじゃんっ!なんて思ってたんですが。
次またドイツと当たるのかよ。
それでも、ドイツには当然勝つだろうと思ってて。
フィンランドがカナダに勝ったら・・
またフィンランドと当たるのかよ。。
予選と同じ相手ばっかじゃねーか;


・・・なんて思ってたんですがね
思惑通りにはいかず。



4チームとも上がってきて、残ったのはドイツのみ。。


この後は、やっぱドイツ応援をするかなぁ・・。
(ジャーマンメタルも好きだしね。好きなバンドもいっぱいいるしね


さて、次はカナダだしね。
どうでしょうね。。



ヨーロッパチームを応援したい私ですが・・

でも、OARはなんか気がノラナイので
この後は、チェコを応援することにいたします。。
もちろん、ドイツもです。

あ~あ、決勝戦までの、楽しい観戦スケジュールを立てていたのになー。
ま、気楽には観れるけど。



とりあえず、録画予約してるぶんの、、
録画レートは下げておこうっと

リアルタイムで観て、すごーく面白い試合だったら
観直したくなることもあるかもしれないので一応録っとくけど、
その後は消すからっ

※永久保存版になるのは贔屓チームの試合のみでございます。私の場合
 ごめんね、そういうヤツで!




ちぇっ。 TV映る前に消えるし・・

(まだちょっとショック引きずってます





明日は気分転換にお出掛けしてこよう~
アイスホッケーもカーリングもフィギュアスケートもお休みだから。





パシュート女子団体金メダル!おめでとうーーー!!


チャンネルのハシゴに忙しい毎日です
見逃したりなどしませんぞ






ステッチ進まなくて困るけど・・、でも、終わると淋しいなぁ・・。





最後のメダル決定種目、、
冬季の花形、、、

あぁ・・決勝戦・・

出れなくて寂しいなぁぁぁ・・   ※まだ引きずってます





 Les Brodeuses Parisiennes

0 Comments

Leave a comment