ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

結局、ハロウィーンの続き & 来た来た♪

acufactumに戻って、お城のベタの続きをステッチします~

・・・なんて言ってましたけどね。。

0180f2cd43e4e96cc508e425f2bc651cdd86dd4ae5.jpg

結局、こちらのハロウィーンの続きをステッチしてました


というのも、他にやらなきゃいけないことが溜まっていて、
そちらを片付けなくてはいけなくて。
(ステッチにかまけて、出来てない雑事が沢山ある

acufactumに戻ると、またベタなので。
もう少し、あと少し、、とキリなくステッチばかりしてしまいそうな気がして。。

こちらのハロウィーンなら、区切り易いと思ったものだから。




やらなきゃいけないんだけど、
面倒くさいこと(楽しくないこと)はついつい後回し。。 ※めんどーくさがりーだからな~


でも、気にはなっているのです。
だから、いつもチャートの端っこがこんなことになってます

016574761b412a2ca3c84cee10a3d6c6698db30fed_2.jpg
やることメモの走り書き

チャートに書くなーー
(コピーだからいいの


メモ魔なんですよね。
だから、思いついたらすぐその辺に書いてしまう。。

チャートって、一日のうちで一番回数多く目に留まる場所なので

"ステッチばっかりやってんじゃないわよー"
"雑用溜まってるぞ~"とハッパかける意味で。


それでも無視してステッチ優先してしまう、
なかなか図太い神経してる私なんですが
(メモ書いてれば忘れないから大丈夫~ 


とはいえ、そろそろ そんな雑事も片付けなくちゃ。

ステッチの方も↑キリがいいとこまで刺したので、
ハロウィーンは一旦休憩。

明日はやらなければいけないことに集中して、
片付けて スッキリさせて。

それからacufactumへと戻ろうと思います。



学生の頃はね、
私もこんなじゃなかったんですよ。

小さい頃だって 親に勉強しなさいって言われたことは
一度もなかったんです。 ←母がそう言ってたのでたぶんそう。

家に帰ったらまず宿題。
言われる前に自ら机に向かってました。
友達と遊ぶのはその後。
あら? 私って結構イイ子だったんですね~

宿題を残したままだと気になって思いっきり遊べないからっていう
ただそれだけの理由だったんだと思いますけど


それが、いつからだろうね。
・・・社会人になってからでしょうね。

仕事ってのは、いつも何かしら継続した案件を抱えてる状態で、、
何もかもがスッキリ片付くってことはないですもんね。

きっとそれだね

「明日出来ることは今日やらない」 が染みついてしまったのは。
私をこんな風にしたのは社会だったのだよ、きっと。



けど、明日こそはやらなくちゃ。



実は、家計簿も溜めてまして

日々の現金での支払いまでは付けませんが、←面倒くさがりの私に出来るわけがない!
クレジットの管理はしています。

・・・いや、しているつもり。。
エクセルで自分仕様に管理シート作って記入しているんですが、、
記入をサボって溜まってて。(出来てなくて)

最近は、当月の請求が来てから、
慌てて記入する~ みたいになってて。  ←それは管理してると言わない

「ありゃ、今月いっぱい請求来た」なんてことになると困る。。


メールの注文履歴とかレシートとか溜まっているので
これ片付けておかないと・・・



次のクロスステッチの・・・ が出来ないんだよ~ん。
 ※お買物は計画的に。。


理由はそれか



明日はステッチはお休みして、
溜まってる雑事の消化に励みます~ (他にも諸々)








今日、やっと届きました♪

016852660dfe4189b8d148f42f0d77f79ae229a083.jpg
待ちに待った 10年ぶりのニューアルバム

やっぱ、素晴らしいよー!
ジョニーの歌声ーーー!!

昼間はあまり音量上げられないので
(ヘッドフォンで音量上げてると他の音が聞こえないので困る)
まだじっくり聴けてない。



感想はたぶん後日、、ちょこっとだけね。



とりあえずの一言は・・・

安心した~




これから、雑事をこなしながら、、

ヘッドフォンで爆音鳴らします
(ダダ漏れ御免!


 Puntini Puntini

0 Comments

Leave a comment