ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

3色目グリーンに突入 & もぉ~; & コンスタントにね・・。

ベターーーーー! 

・・・疲れる。。


011190a446752baec2d6e2b677f9c8d0e25ce2d659.jpg
やっと2色目グリーンを入れ終わりました。

すごいベタだよねー。
私って根気あるじゃ~んっ!

ブツブツ言わずに、静かに黙々とステッチしてるんなら
褒めてあげてもいいんだけどねぇ。

途中グチ言ってばっかりだからなー。
(疲れたー とか、飽きたーとか、面倒くさいーとか ね。。)

根気あるなんて言うと笑われる 


ただいま3色目グリーンに突入したところです。
またベタ。。
でも、今度はそんなに広くない♪
だから、ちゃっちゃと刺し終えてしまいたい。

明日1日で刺せるかな?
もし刺し終われたら、ちょっとハロウィーンへ寄り道しようかなぁ~
(予定している4つの内で、一番小さいのを

ま、気分次第ということで。



       

台風が近づいてるので、開催されるかなぁ・・と心配してたけど。

今日は試合中はほとんど雨は降ってなかったんじゃないかな?
開催されて喜んだのにねぇ。


せっかく、地元での優勝&胴上げのチャンスだったのに~。

しかも、3連休の初日。(台風くるけど)

デーゲームだから、決まった後のお楽しみタイムも長~い。
特番もたっぷり観れるぜ~! ・・・なんて♪


これだけお膳立て揃ってたのにね~。
ダメねぇ

セ・パ同時優勝も実現ならず。
(ホークスさん おめでとうございます




試合前、姉にメールしたんですよね

015a4c16f61696e0835ef1282d2e41e526f66f88b3.jpg

    ↓
すると、こんな返事。

0160420cc139343a110b0d3b75ca1656cc18e2f8cb.jpg
(みーちゃんとさっちんです

    ↓
01f6541c2119c80a14b38c79c87b8550c20bcb3882.jpg


もう、絶対勝つ気満々だったのにね


負けるし~

    

試合後。。

01c11bc70903257941ba3c195b7ab8434c03fc66f5.jpg



他愛のない やりとりでした

(「どっかで食べて帰りぃ~」 と返事しておきました




ま、遅かれ早かれ優勝はするのだから。。

私は観に行く予定じゃないので、
何処で優勝が決まってもいいんだけどねぇ。

ただ、野球放送(試合)のない日はつまんないのよ~。
明日は台風で中止だろうし。

また 明後日まで待たないといけないなんて~。
あぁ、じれったいわー。




・・焦るな。
遅かれ早かれ決まるんだから。。


遅かれ早かれ・・

Sooner or later・・





ごめん、これ言いたかったの

いや、そんな曲あったな♪ なんて思い出したものだから


TIM CHRISTENSEN - Sooner Or Later (LOW KEY/LATE NIGHT)


これも好きな曲。

とってもポップなメロディーなのに、、
(アルバムのオリジナルバージョンはもう少しアップテンポです)

詞は悲しいんだよね。・・というか、結構つらい


私も若かりし頃、、 似たような経験あったなぁ。。 
なんて思い出したりなんかしてね~



これもね、ついついリピートボタンを何度もして
繰り返し聴いてしまう1曲なのでした。
(だって、短い曲だから あっという間に終わっちゃうんだもんな、好きなのに。)






      

最近、、 というかここ数年。
あまりCD買えてません

クロスステッチに お小遣いが消えちゃって、
CDにまで回らないのが原因でゴザイマス

優先的に買うのは、初回限定盤とかになっちゃうから、
同じアーティスト(ビッグネーム)になりがち。

だって、特典がつくのって、それなりにレコード会社が力入れてるというか、、
アーティストに力があるというか、、そうなるでしょ??



私はビッグネームのもうひとつ下とか
さらにその下あたりで頑張ってるくらいのクラスに、
好きなアーティストが結構多かったりするのです。

なのに、そういうのが後回しになってる現状


ライヴ来ないから急いで聴かなくても大丈夫だしな~とか。
「再販価格維持」期間が過ぎて、値引きになってからでもいいかなぁ~ なんて

ファン失格ですな。
そんなんでファンだなんて言ったら 怒られるわ



それで。
聴きたいと思ってるけど、
まだ聴けてないアルバムを 思いつく範囲内でチェックしてみたわけ。

私のiTunesに入っている(過去のアルバムを持ってる)アーティストのうち、
新作が出たのは判ってるけどまだ買えてないもので、、

これは絶対欲しいだろ~

というのだけ。
アーティスト欄をスクロールしながら、ざっとチェックしてみたのです。

最低限に絞って数えてみただけで、33アーティスト。

今度はその33アーティストをネット検索かけて、、持ってないのが何枚あるか調べてみたの。
ここ数年の私の空白期間に、複数枚アルバム出してるアーティストたちもいるのです
そうしたら・・ 45タイトルくらいありましてん。

どうしましょ
絞って絞ってこれだけですぞな。
広げたらもっとあるし。


全然聴いてないじゃん


それらの中には、今まで聴いたことないアーティストのでシンプがいいらしいとか、
新しいバンドだとか、新しいプロジェクトだとか・・
そういうの(すぐには思いつかないやつ)は含まれてないから。。


いい曲を聴き逃してるかもと思ったら人生損している気分が。。
余裕が出来たら、毎月買ってる例の音楽雑誌をひっくり返して、
"私好み"そうなのをリストアップしていかなくちゃ


その前に、まずは とりあえず判ってるぶんの45タイトルを
少しずつ聴いていかなくちゃ!ということで。

014a3b6a221ee34ca8fd5651fc7e2cb7df29cff1eb.jpg
本日到着の2枚。
(クロスステッチのお買物も企んでいるので
 今月はこの2枚しか買えなかった。。

ノルディック・ユニオンは、
ロニー・アトキンス(Pretty Maids)とエリック・モーテンソン(Eclipse)のニュープロジェクト。
どちらも大好きなアーティスト(バンド)なので気にはなっていたんです。
なら、早く聴けっ。

アレン・ランデは、
ラッセル・アレン(Symphony X)とヨルン・ランデのプロジェクトでこれが4thアルバム。
(1~3rdも持ってます♪)
私はメロハー(=メロディアス・ハードロック)が大好物なので。
二人のそれぞれのバンドやソロ作よりも、、
このプロジェクトの方がより好みに "どストライク"なんです

ヨルン・ランデはジョニー・リンドクヴィストとよく並べて語られたりしますね。
タイプが似てるんでしょうね。
どっちもパワフルで歌上手いね。

でもねー、私は断然ジョニーの方が好きだわー。
だって、声に甘さもあるんだもの。
パワフルだけど、男臭かったり暑苦しかったりしないもの。
いい具合にハスキーなんだけど、でもクリアなんだもの。←上手く言えないけど。
あの歌い方、歌唱のテクニックがたまらんのだもの。
ルックスだって、ジョニーさんの方が可愛げがあるものー。

渡り鳥でなく、不死鳥だもの!笑(ここポイント高し)


・・・おバカスイッチ入ってしまいました



※ヨルンの声も好きだから聴いてるんですよ。・・・念のため言っときますけど。




どっちも発売後 (1年半~3年)経過してる。
そして、Amazonでは今現在、注文出来なくなってる。。 ※廃盤ではない。

アレン・ランデに至っては HMVにもなかった。。


やばい!と焦って探したら、、
タワレコにはフツーに有ったよ。 たぶん 仕入れルートが違うんだろうね。。


というわけで、この2枚が最優先に。
入手困難になったら困るもの。





他のタイトルも、毎月少しずつコンスタントにゲットしていきましょう~。
しかし、クロスステッチも・・ 欲しいものが。。 あるんだなぁ 


この煩悩のかたまり、、なんとかならないのか。



でも、音楽もクロスステッチもその他の趣味も。
私をシアワセな気分にしてくれるんだよ。。
やめられないよ



 acufactum

0 Comments

Leave a comment