クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

埃かぶっていたので洗いました・笑 (過去作品)

届くまではナイショ~ なんていっておきながら、
ちらっとバラしちゃうとですね

昨日注文したクロスステッチキットの中に、
キッチンで使うビニールストッカー(半製品)がありまして。
(セールで40%offになっていたので追加で注文したのです)

現在、ウチのキッチンで使っているビニールストッカーは、
ペットボトルを再利用して作ったもの。
周りを布でカバーをして、紐をつけて冷蔵庫の側面にぶら下げています。

引越してきた数年前に、
「あぁ、ストッカーがないなぁ」と、急きょ 超簡単に作ったきり・・
作り替えようと思いながらそのまま。。 今も使ってます。

どんなのかって? 恥ずかしいのでお見せしませんけど、、
まぁ どんなカタチなのかはご想像がつくかと。。
(原型がペットボトルだし


届く予定のキットはこちら。
Sac à sacs «Patricia» (Lin)
ⓒLes brodeuses parisiennes
  Sac à sacs «Patricia»

今度のストッカーはかわええぞぉ~
(ナイショと言いつつ、見せちゃったわ;)

この画像見れば、自分でも手持ちの布x図案で
似たように作れそうですけどね

でも、図案もかわいいし♪
大好きなLBPさん&ヴェロニクさんだし、
セールになってたし♪♪


そんなわけで、、

冷蔵庫の側面が可愛くなるわ~と思ったらちょっと嬉しくて (単純)

そうすると、今使ってるストッカーの隣にぶら下がってる鍋つかみに目が止まる。。

なんか~、うっすら埃かぶってるし

だってねぇ、鍋つかみって使います?

私、鍋つかみってほとんど使うことないんですけど?
(せいぜい、冬、土鍋を運ぶときくらい;)


ほん~と、ズボラですいませんねー

使わないとはいえ 埃かぶってちゃ マズイでしょー
ってなわけで、洗いました

01223d9a206610cafff1a97966688caee560a25b5e.jpg
昔作った小作品。
未熟ですが・・・;

作ったの、、もう20年くらい前になるんじゃないだろうかのパッチワークが
レトロな雰囲気でしょ

01468afb0596ca5a54569f154f08c2fba29d464e9a.jpg
裏側。

011797f49ce6fe83a532f1d774827383bf6add946a.jpg
これは、本当は、コースターのつもりで作ったんだけど・・・
安定が悪いので使い道がなくて、ただのお飾りに。。
アン&アンディのシンプルステッチ(図案)はお気に入りでした。


とりあえず、キレイになって それぞれ元の定位置に戻りました。




タンスの肥やしになってるポットホルダーたちも出してみた。

01d7f4eae7f71f7ff5421a6045403c01585727e700.jpg
沢山編んだうち、残ったのはこれだけ。
(姉んちや、友達んちにもらわれていきました)

こちらはしまいこんだままだったので、埃かぶっていませんよ

ウチではポットホルダーも出番なしなんですが、、
可愛いから許す~。



以上、懐かしの小作品でした。



ストッカーのキット他、 届くのを楽しみに。。

昨日注文して、昨夜のうちに発送済の連絡が届いてました。
いつもながら、LBPさん 仕事が早いです


ソーイング用の白いリネンも注文しておきました。
作りたいものはいろいろあります。


・・・私は仕事が遅いけど、、

遅いなりに ガンバリマス~

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR