クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

森に小さなお家を建てようかと・・

↑もちろん、ステッチの話

0185cafe4e64c7da9a2fdc7f44b4e2ca18b3ea43b0.jpg

森の中の小さなお家のイメージで
ステッチを進めていきたいと思います。

ちまちまっと小さい  (ちょっとめんどくさい
リネンは36ctです。


ティッシュボックスカバーになる予定です。


図案はエレーヌさんの本から。

(購入済)Maisonnettes et nichoirs 「Maisonnettes et nichoirs」

本ではカルトナージュ仕立てで
三角屋根の小さなお家の形に出来上がっていますが、

それを横長のティッシュボックスケースに合わせて図案を配置しようと思うので、、

あまり深く考えずに、テキトーに。
好きなように刺していこうと思います♪

もう上の時点↑(画像)で すでに図案通りの配置ではありません


とりあえず、メインとなるもの(これだけは入れたいみたいな) を刺して、
隙間が出来てしまって寂しい部分を後から埋めていこうかなと。
バランス良くいけばいいけど


ちまちまっとしていて、こればっかりだと疲れるので;
別のステッチをしながら、合間にこちらもステッチ出来ればいいかな。
のんびりと。。
(実は仕立てのイメージがまだ固まってない


こちらはもう少し・・ 森のお家の玄関を刺したら、、

久々にフェアリーちゃんに戻ってそちらの続きを刺そうと思います。





また本買いました

01b06c7778c875f88df59a5074e21af13fe4f17412.jpg
UBの新しいリーフレット。

018cf287652fc6736d986768685713cea6e18d1854.jpg
刺したい!



手芸本2冊。
01a8a84af4fbfbc9610577aeb2c0c36a1cd369d8c7.jpg
(もう1冊切り絵本も届いてたけど、、写真撮るの忘れたので今回ご紹介はパス。
  ※それより切ろう~。切ったら作品載せます♪)


右は、トワル・ド・ジュイばかりを使ったカルトナージュ本です。


01186c32163383a19163500a68aaddabc17994ef91.jpg
右上の柄、LBPさんで使われているものですねー。
(この水色のは、クッションカバーのキットをひとつ持っています!)


011d1ac29e7121d5fc347dc4b9d9fa12122a3a92bb.jpg
沢山の柄があるのですね~。

この本の著者さんのお店で購入出来るみたいなので、
時間があるときに、ウェブショップを覗いてみたいと思います♪




さぁ、がんばろっ

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR