ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

L'hortensia 完成♪

梅雨が終わる前に完成出来ました

015b3369f19a8f2fa8afc0ac2e43d09038297263b6.jpg
ⓒLilipoints "L'hortensia"
fabric: Zweigart 32ct Antique white



前回、お花以外はポップな雰囲気~ と書いたけど、
なんとなくモダンな雰囲気もありますね。

全体的に色味は抑え気味。
特に文字部分辺りは エコノミーカラーといった感じかな?
紫陽花のお花はありきたりでないシックな色合いでとても気に入ってます♪

シンプルで刺し易いデザインでした。
バックステッチはひとつもナシ!

またの機会に別のデザインも刺したいな~と思います。(いろいろ溜めてます



 Lilipoints

2 Comments

momo  

素敵な紫陽花ですね(^^)
紫陽花といえば、ブルーや紫やピンクのイメージですけど、
こんなシックな色合いの紫陽花もいいですね〜
今年、紫陽花(本物の)を買うときに色々見たのですが、
実物もすごく種類が沢山あるんですね!
色も柄も形も見たことない物ばかりでした。
目移りしてしまって、危うく5種類くらい買っちゃうところでしたが、なんとか我慢しました(^_^;)

次回はティッシュケースカバーということで、
楽しみにしています(*^^*)
可愛くない箱ティッシュが可愛くなると、
なんかテンション上がりますよね♪

2017/07/05 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

ステッチする前には、こんな深いブルーはイメージしていなくて、、
新鮮でお気に入りなステッチになりました♪

最近は紫陽花もいろんな品種があるみたいですね。どれも綺麗!
5種類も並ぶと楽しいでしょうね~!!
でもちょっとしんどいか・笑
(育てるのも、出費も^^;)

小さな花がいっぱい集まって大輪に咲くってところが
可憐でもあり、ゴージャスでもあり、いいですよね。

雨に打たれながら咲いている姿なんか見ると
健気にさえ思えてきたり・・・^^



紫陽花って、土によって花びらの色が変わると
以前聞いたことがある気がするのですが・・・

ウチの敷地内の紫陽花(管理員さんが育てて? くれています・笑)は
同じ土で、同じ枝から分かれて咲いているのに
水色もパープルもピンクも咲いているのですがなぜだろう?
と、不思議に思う今日この頃です。。
聞き間違いだったのかな?^^ゞ


ティッシュカバーは、引越してくるとき
以前使っていたものは全部処分してしまったので、
作ろう作ろうと思いながらもダラダラと時間が過ぎてしまいました。
(引っ越してもう何年も経ちます・笑)

やっとステッチ始めたけれど、
図案が小さくて、裏の糸始末が面倒で^^;
寄り道しながらで時間がかかると思いますが、
完成目指して頑張りますね。

2017/07/05 (Wed) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment