ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ステッチ中の紫陽花は・・・ これ でした! & The Return

2つめの紫陽花です。

01db07aee3c4861c3f3f1fe6601eb52071d0484726.jpg

ただいま文字のエリアをステッチ中~。

お花はシックな雰囲気でしたけど、、

その周りはガラっとイメージが変わって ちょっとポップ(?) な雰囲気です。


ここまで来ると、、
もう どのデザイナーさんを刺しているか、判っちゃいそうですね


01d4f7c4a1b176b20373bc30597459b754451befc9.jpg


LILIPOINTS_Lhortensia
 ⓒLilipoints "L'hortensia"

こちらを刺しています


文字のステッチって好きなのです。
だから楽しいです。




  


先ほど、WOWOWで放送の「ツイン・ピークス The Return」第1章を見ました。

ちょっと待って~、 頭こんがらがるんですけどー
な状態に陥りかけました。


いきなり 懐かしいあの人やこの人がどっさり登場するのかと思っていたら、、
別の場所の新たな事件を中心に展開していくような、
新たな登場人物が次々出てくるみたいな。。

予期してなかった展開だったので、

「ちょっと待って~、それ誰だっけ~? 」

ダヴェンポート?
ヘイスティングス?
なんか聞き覚えはある名前なんだけど、、
誰だっけ~?? なんて思ったり。

でも、↑どちらも新たな登場人物のようですね。

聞き覚えは、ツイン・ピークスの中じゃないところ=全然別のところから得た記憶だったらしい


ダヴェンポート  プロテニスプレーヤーでそんな名前の人いましたよね?
ヘイスティングス  イギリスの町の名前でありましたよね?(同じく海外ドラマの『刑事フォイル』の舞台だった町ね)

       

かなりの数の新たな人物が登場するらしいので、

こんな感じで しばらくは頭がこんがらがりそうな予感です



※以下、笑って許してね。(毒舌入ります


本日は、前回から引き続きの登場人物は僅かでした。
いきなりびっくりしてしまった・・
ルーシー。

最初は後ろ姿だったから。
ヘアスタイルとか、雰囲気とかは昔のままな感じだし、
吹き替えの声優さんも同じ人で同じ声。

振り向いたルーシーのお顔も昔の面影が残ってて(そんなに変わってはいなくて)、、


なのに首のシワが~ 目立つというより すごかったんですけどぉ 
ゴメンナサイ~。 でも気になっちゃっって 
その声でそのキャラってちょっともうムリがあるでしょ

000251630hr_FULL.jpg
アンディも登場。昔はひょろっと細かったのにお腹が立派に。
昔から薄くて心配な感じでしたけど ・・あの; 頭頂部はそれでいいの?

外人さんって 若い頃から大人っぽい分
老けるのが早い・・。

今後、、 懐かしい人物が登場する度に、
年月の残酷さを目の当たりにしていくことになるんだろうなぁ。。
それはそれで 楽しみだけど


って、人は皆平等に年を重ねるもの。

人のこと言えませんがなー 




ネットで、引き続きの登場人物の 画像なんてものをいくつか拾って見てみたんですけどね。

ホラーになっちゃってますよ。どうしましょー

000250649hr_FULL.jpg 000250650hr_FULL.jpg 000250651hr_FULL.jpg
ホラー三人衆 エド(真ん中)こわぇーよ


000250653hr_FULL.jpg 000250655hr_FULL.jpg 000250652hr_FULL.jpg

オードリー(左)  あんなに綺麗だったのに、、普通のオ○チャンになっちゃった感。。

ローラも登場するらしいけど、、
25年前に亡くなっているんだから若いままでいなくちゃいけないんじゃないの?
アナタまで年取ってるってどういうわけ?
(どういうシチュエーションで登場するんでしょうね)


↑二人は当時高校生(役)

それを考えると、当時30代くらい?だったネイディーンがこの状態って、
素晴らしくない?!
(見てた当時は 40代じゃないの?と思ってましたけど 
今自分がそういう年になって、、生意気なガキだったと反省するのでした

まぁ ネイディーン↑のお顔の半分は見えてませんけどね。


000250647hr2_FULL.jpg
昔から、ノーマとネイディーンが同い年って設定に
納得がいかなかったんですけど。
(なんか画像では、一番雰囲気変わっちゃった気がする)




000251621hr_FULL.jpg
本日第1章から出てました、ホーク。
・・・ここにも ホラーがおった




デヴィッド・リンチの不思議で不気味で気持ちわるい世界にハマりたくない気もするんですが、
結局ハマっちゃうんだろうなぁ。。
(新しい2つの事件も気持ちわるそう・・ でも 面白そう~)

個人的には、あんまりSFな方向には行かないで欲しいなぁと思います。

理解不能な超常現象で片づけられるとストレス溜まります。
よくわからん夢の世界だって苦手なのに。←なのにハマっちゃったんだよね 25年前



 Lilipoints

0 Comments

Leave a comment